健康になりたい

2017の目標
担当医に「死ぬよ」って言われない数値に(苦笑)

自立支援医療更新

2017年04月18日 | 日常
ネットで調べて持ち物を用意。
申請書は役所の障害福祉の担当課窓口にあるから、そこで。
医師の診断書の提出義務は2年に1回だから、今回は必要無し。
保険証は、いつも持ち歩いています。
自立支援医療受給者証は、持ちました。
マイナンバー、そんなの必要なんでしょうか?

まぁいいやと、区役所にGO!
一応受付で確認して、窓口に行きます。

そこで、思いもよらぬ一言が。
「課税証明書はお持ちですか?」って、はぁ?
本当に思いもよらなかったので、言われるがままに、スゴスゴと2階へ。
書類を書いて、¥300払ってGET。

再度窓口に。
申請書を書いていて、戸惑う所が。
病院と、薬局の名前、住所、までは良いのですが、薬局の電話番号が判らない…
職員さんが「そこまでで大丈夫ですよ」と言ってくれた時は、心底ホッとしました。
おくすり手帳も持っていけば、慌てなくて済んだんですね。

結局、マイナンバーカードは使いませんでした。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散髪 | トップ | AFURI 柚子辣湯麺 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。