ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

たくさんのありがとう 2016

2016-12-30 | ごあいさつ
いろんなことがあった2016年もあと一日と少し。

みなさん、今年もホントにありがとうございました。
こんな行き当たりばったりの暑苦しいブログを訪ねてくださって~そして時にはコメントも残していってくださって。

ありがとう~~むぎゅ。



1月の九州オフ会には40年に一度の大寒波もやってきて~忘れられない会になりました(笑)
  楽しかったね~~!



4月に熊本にマグニチュード6・5と7・0の地震が2回もあり~その後も余震に揺られつづけるなんて、去年の今ごろの自分に言っても、きっと信じないだろうなぁ(笑)

地震は大変だったけど、日常のありがたさ、人のあたたかさをしみじみと感じました。
そして、困ってる人の役に立ちたい~そんな自分を見つけることも出来ました。



地震後の環境の制約があって、ドラマは例年よりも見れてない…かな?
ちょっと挙げてみましょうね。

☆真田丸……素晴らしかった!!!真田家の皆さんと一緒に歩んだ一年でした。今までの大河ドラマ、№1です!

 オッサンたちに萌えに萌えた。



☆幸せが聴こえる…ツッコミどころは満載でしたが~心あたたまるドラマでした…って最終回のレビュー、書いてないし(^^;

 ハジメちゃ~~~ん!好きです!



☆君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書…ほんわか楽しいドラマでした。

 イ・ジヌク氏の笑顔が良かったよね。



☆ジキルとハイドに恋した私…これもあったかいドラマで~最後は不覚にも泣きました。

 ヒョンビン、不思議な魅力でした。



☆ああ私の幽霊さま…シェフが可愛くて可愛くて可愛くて!!!くぅぅうう~となったドラマ。

 ヒロイン二人の可愛さも爆発よね~(笑)



☆キルミーヒールミー…多重人格を演じたチソンくんの演技が光ってましたね~楽しめました。

 シン・セギの切なさに泣けた。



☆ポンダンポンダン 王様の恋……たまらん作品でした!!!!!素晴らしいよね!!

 キム・スルギちゃんは可愛いよねぇ~~(デレデレ)



☆皇后的男人……上品な良い作品でしたがラストが……ねぇ?

 誰か、ちゃぶ台プリーズ!



☆琅琊榜(ろうやぼう)……文句なし、傑作でした!素晴らしい。

 原作、読みたいです~日本語訳、出版されないかなぁ。



☆マイサンシャイン……なんなんでしょう、この魅力は。

 イーチェンをまだ引きずってます。 



一年で10作品って例年よりは少ないかなぁ。
台湾ドラマが1本に驚きましたが~現在進行形の台湾ドラマが何本もあるので、これは2017年分にカウントします。


本数は多くないけど、どの作品にも思い入れがあって~とても満足しています。
ベスト3は
「真田丸」「琅琊榜」「マイサンシャイン」で決まりです。

その中から一つは……決められないなぁ(^^;
この三本で毎日が楽しかった~♪
真田丸は毎週日曜日が待ち遠しくて、
琅琊榜を見るために毎日、仕事をさっさと片付けて
マイサンシャインは寝ず食わす飲まずで一気見という、それぞれ違うテイスト、作風を楽しみました。

いや~~人生って素晴らしいね!




来年はどんなドラマ、映画に出会えるのかな~。
やっぱり一番気になるのは「太子妃狂想曲」かな(笑)
新しい大河も「天皇の料理番」や「ごちそうさん」の森下佳子さんの脚本だそうで~これも楽しみです。


みなさんの今年一番は何だったかな~?
そして来年のお楽しみは?

新年へのわくわくと、今年への感謝を込めて~ありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <やや多忙> | トップ | あけましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごあいさつ」カテゴリの最新記事