ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

コメントルールまとめました。

2016-11-24 | コメントルール
コメントルールをひとつにまとめました。
この記事は常に上から二番目にくるように配置しますね~。


ようこそ「ひっくり返ったおもちゃ箱」へ!
ゆっくり楽しんでいただけると嬉しいです~。
コメント拝見して笑ったり考えたり驚いたり~皆さんのコメントがブログ更新のエネルギーの源です♪
いつもありがとうございます~^^


コメントくださる方へお知らせです。

☆いただいたコメントは2か月を過ぎたものは下げさせていただきます。
削除ではなく~公開保留としてP姉が預かるという形です。
2016年1月現在、私が書いた記事ではなく、いただいた過去のコメントに対して揶揄のコメントが来るようになったので~過去コメントを守るためです。


☆基本、自由に書いていただいてます。
その記事に関係無い話題でも構いません。


☆楽しい空間を作るために、あからさまな誹謗中傷でなくても、素敵な面白いコメントでも、管理人が「んっ?」とひっかかる表現のものは削除します。


☆コメント欄の皆さんの間で「◯◯さんへ」とやりとりされるのも、楽しく微笑ましく拝見しています。
ある程度、コメントのやりとりをして、仲よくなってからの呼びかけやコメントはざっくばらんでも構わないと思います。
が、知り合いはじめの最初のご挨拶は、お互いに敬称と敬語でお願い致します^^
「◯◯さん」宛のコメントでも、「くだけすぎてる…(汗)」と管理人が感じたら削除します。


☆コメントはご自分の言葉でお願いします。
ドラマや俳優さん、イベントの情報など~コピペ(コピー&ペースト)されてるコメントがありました。
借りる方は「ちょっとだけ…」と軽い気持ちかもしれませんが。
自分が一生懸命、考えて書いた文章が他の場所で、その人が書いたように投稿されてたらイヤですよね。
また情報は公式のものをお願いします。


☆このブログに関しては、個人のブログ記事等のリンクは構いません。
が、個人情報に触れるもの、また広告や勧誘のものなどはブロックします。
また個人のブログ記事でも管理人が「ちょっと…これは…?」と首をかしげるもの、ウィルス感染の恐れがあるような怪しげなものは、コメントごと削除します~。


☆ツイッターやfacebook、インスタグラムでの話題は、それぞれの場でお願いします。
また、他のブログでの話題も楽しく拝見していますが~反対意見は直接、そちらのブログに投稿してください。

以上です~。

ウチのコメントルールは、おそらく他のブログさんに比べると比較的、ゆるくて自由だと思います。
でも自由には責任がつきものです。責任のない自由は本当の自由ではありません。

皆で楽しい場所を作りましょうね。よろしくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 琅琊榜(ろうやぼう)50~... | トップ | ドリアン登場!~マーフィの... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9月28日 17時ころのコメントさん (パレアナ姉)
2016-09-30 23:40:17
コメントありがとうございました~。

お知らせいただいた件、よくよく見てみたら~~ありました!
私が見つけられなかっただけでしたね。
失礼しました~~以後、気を付けます。。。って、よく、あんな小さなところを突いてこられましたねぇ(笑)
お好きだから、気づくんでしょうね。

書いてくださった件、了解です~。
これからもよろしく、です^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む