ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

アニキに恋して~8話まで

2016-12-07 | アニキに恋して
みなさん、おはようございますこんにちわこんばんわ♪
寒くなりましたね~お変わりありませんか?



ホームドラマチャンネルで放送中の台湾ドラマ「アニキに恋して」を8話までみました。
4話までがこちら





大したネタバレはないと思いますが~とりあえず感想を。





このドラマ、毎週水曜日の早朝というか火曜日の夜中に放送されてるんですけどね。







休み、多すぎです(泣)






7話の後に一週、休みがあってね~
で、8話の後も休みだったんですよ!!
先週の水曜日に「さ~9話を見ましょ」とウキウキと録画を確認したら~韓国の若い子たちがキャッキャ言ってる番組で、思わず「なんだこれは~~?」と叫んでしまったよ。


7話→休み→8話→休み…って。
もしかして。

日本語字幕の翻訳が追いつかないとか??

…と思われても仕方ない休みっぷりです、ホドラさん(´;ω;`)。
ツイ友さんとも話したんですが~週1回の放送で一週休みが入ったら、もう前回のこと、忘れてますから~~~!
ただでさえ、ゆる~~い台湾ドラマが、もうゆるゆるです(^^;

……見るけどね(見るんかい)




さて。
気を取り直して、とりあえずお話の続きをば。




義兄弟の契りをかわし、ズーフォンの元で働くようになったヤーヌオですが。



それまで、男の子として生きていくために、いろんなことを諦めてきたのね~。
ちゃんとした仕事に就くのも初めてで、すごく嬉しそうにイキイキと過ごしています。
「~したことがない」が多いヤーヌオのために、あれこれセッティングするズーフォン。

嬉しそうなヤーヌオの笑顔を見て、もっと嬉しそうなズーフォンが……






イイ!( ̄∇ ̄)



そして仲良し~^^

 水も滴るイイ男!(古)


じゃれあう二人が素晴らしくイイ!





で、このアニキ(ズーフォン)~いろいろ、無茶しすぎです。


ビルの屋上(扉が階段側から鍵が掛かってて降りられない)で雨に打たれて弱っているヤーヌオを助けるために、







隣のビルから

 ヤーヌオ!





助走をつけて





跳んだ!…時にはびっくりしましたよ。ごめん、画像はない。





一歩間違えたら~
 死ぬよ?




階下から助けは来てるんだから~そこ数分なのよね。
その僅かな時間さえも待てなかったアニキ~



どんだけヤーヌオが好きなんでしょうか~┐(´ー`)┌




でも。




死んだら元も子もありません!ヽ(✧ ̄ー ̄)ノ




8話でも、ヤーヌオの落とし物を拾いに行って崖から落ちてましたからね(説明がざっくりすぎ)
で、川で濡れて熱出してたし。




……アニキ、組の代表でしょう?

自覚しなさい!ヽ(✧ ̄ー ̄)ノ



「兄弟のためなら命も惜しくない」…という。
 そんなアニキだから、みんながついてくるのかしらね(笑)




昔、この二人は出逢ってるんですね~。
川で溺れかけてた幼いズーフォンを、たまたま女装(違)してた小さいヤーヌオが助けていて~

彼は、その命の恩人である彼女をずっと探しているそうです(ニヤニヤ)



いいですね!このお約束感!!




ズーフォンの妹が、ヤーヌオのことが大好きで(笑)
なんとかモノにしようとがんばっているのですが(笑)
彼女を避けるために、ヤーヌオは「僕は男が好きなんだ!」と(嘘です)言ったりして。

 「男が好きでも問題ないわ 振り向かせてみせる」…というズーハン(妹)、あっぱれ!





一緒に過ごすうちに、ズーフォンの言動を思い出し、ほっこり幸せになり頬を染めるヤーヌオと。
「もしお前が女だったら、好きになってる」と告白してるズーフォンと。





アンタたち、つきあっちゃえばいいのに~( ̄∇ ̄)



セカンド君のココリコ田中(違)も出てきました~。
「幸せが聴こえる」の時とは違って、すごくいい役!
ヒロインの秘密を知ってて、26歳になったら女の子として生きられる~という事情も分かっていて、彼女をサポートしています^^
そんな優しい田中の画像が見つけられない~~次回までにがんばって探しますね。

代わりにこれを置いときます。
 右端、田中!


その筋には、アニキの座を狙う輩もいるようです。
ヤーヌオの人相から~ズーフォンと素晴らしく相性が良いらしく、二人を引き離そうとする動きも出ています^^
サブのカップルも可愛いです。
が、この彼女が難病設定で、どうオチがつくのかしらね~?



ありえない展開に笑ったりツッコんだり~楽しく見ています。
だから~ホームドラマチャンネルさん、放送、サクサクとよろしく!!!(切望)



 見てるだけで微笑ましい二人(笑)



今日はここまで~♪
みなさんも、よい時間をお過ごしくださいね。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての…笑 (hishisa)
2016-12-08 15:48:07
P姐さんとサンタクロースにDVDをお願いするHKOのみなさま、こんばんは<m(__)m>

ホドラさんのじらし作戦 笑 のおかげで、わたしの別館に救いを求める方々が何人か来られました 笑

>「~したことがない」が多いヤーヌオ:ホントに「お前にはオレがあげた 初 が多い。初…初…」というセリフに何人の主婦が萌えたか 笑

>右端、田中!:爆笑‼すっかりうちのブログでも「ココリコ田中」になってます 笑 今度、見出したドラマでもやっぱり報われない優しいセカンド役で…でも、ずっとそんな田中を見続けているうちに何だか、見守り隊も出てきています(^^♪

>アニキの座を狙う輩:このコンビは「超級大英雄」にも出ているんですが、正直、こっちのドラマの方がずっといい感じです☆彡

>サブのカップルも可愛いです。
が、この彼女が難病設定で、どうオチがつくのかしらね~?:わたしも最初、この設定が苦手だったんだけど…ナナ役の子って台湾の北川景子とか言われているんですが、ちょっと違いますよね? 笑 でも、このナナ&青陽CPも最後には大好きになりました。可愛いから☆彡

青陽のカフェが「我的鬼基友(元カレはユーレイ様)」と同じだからぜひ見てほしいけど…無理でしょうかね…このオタクの成長ドラマ、ホントにおススメなんですけどね~(^^♪

最後に「イタキス」リメイク台湾版と日本版を置いておきます。どちらも違うよね 笑
台湾版
https://www.youtube.com/watch?v=I8WqpFol-0U&list=PLGaMea0lA6ftSXzQADpg9Ez8EM1tqNQcV&index=3
日本版
https://www.youtube.com/watch?v=pDzn5eazFXQ

日本版はわたし的には相当ありえないです 笑
返信する
気になるわ (エムエム)
2016-12-19 13:19:06
いつもお邪魔してますが、コメントは、ひさしぶりです。
兄貴に恋してを見てますが、ヤーヌオの髪の毛は、ウィッグですよねー
メーガンはあの綺麗な髪の毛は切って無いですよね〜〜
気になります
もう一つ気になるのは、あの遊園地は台湾のどこかな?です 六福村は違うかな?
知ってる方よろしく!^_^
返信する
P姐さんに代わって出しゃばります 笑 (hisahisa)
2016-12-20 08:23:54
P姐さんと年末大忙しのHKOのみなさま、おはようございます<m(__)m>

☆P姐さん、エムエムさん
代わりにお応えしてもいいですか?
ウィッグの件はネタバレなんですが 笑

ウィッグです 爆
もうすぐクリスマスシーンでウィッグ無しが出てきます 笑
日本版でもクリスマスだといいけど…

原來是美男と同じパターンですね 笑

そして、遊園地はもちろん六福村です。
台湾で裏ドラマだった「必娶女人」もまったく同じ遊園地のメリーゴーランドだったんで 笑
子楓が社長の遊園地で…と思いましたよ~。
そのためか、ロイくんのドラマでは振りは美麗華になっていましたけど、実際は六福村ですね(^^♪

☆1月から
レイニーのドラマがCpopで始まるようですね(^^♪
つい最近のドラマなんですけど、わたしはリアタイで見てました。やっぱりレイニーははずせない 笑
久しぶりのレイニーをみなさん楽しんでください(お話は大人になりましたね~って感じです。)
主題歌もOPもEDも両方レイニーです☆彡
返信する
ありがとう (エムエム)
2016-12-21 13:18:29
hisahisaさんありがとうございました
やっぱりカツラでしたか スッキリしました
クリスマスの回を楽しみにしてますね

やはり六福村ですね。
娘が六福村から写真を送ってきれくれてそうかなと思いました
ドラマでもやってたように不思議な劇を見たそうです
白い虎もいて今度台湾にいったら是非行ってみようとおもいます
返信する
hisahisaさん 靖子さん エムエムさん (P姐)
2016-12-23 06:25:03
おはようございます~。
コメントありがとうございました^^
そしてお返事が遅くなってすいません(^^;

hisahisaさん、いつも情報ありがとうございます^^助かります~。
「元カレ~」は見ますよ~ご心配なく。
ちょっと(かなり?)時間がかかってますけどね(笑)忘れかけた頃にレビュー、書くかもです~♪

靖子さん、いつも楽しい心弾むコメントありがとうございます。
ありえない設定にワクワクしています~ホント、ありえなさすぎて一周回って、楽しいね!

エムエムさん、お久しぶりです~。お元気そうで何より。
そうそう、メーガンって綺麗な髪でしたねぇ~思い出しました!
ご一緒に楽しみましょうね。
返信する