ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

俺物語!!

2013-04-20 | マンガ&アニメ
街で噂の「俺物語!!」
作画:アルコ  原作:河原和音 集英社マーガレットコミックス
別マのHPはこちら


ずっと読みたかったんですが、近所のツタヤは常に入荷待ちで、なかなか出会うことが出来ませんでした。
別のレンタルショップのコミックスコーナーでも、いつも貸し出し中。
それが、先日、返却カウンターで見つけたんです、「俺物語!!」の1と2を!
「それ、借ります!貸してくださ~い!」と思わず大きな声を出してしまって、店のスタッフにドン引きされました、てへへ。


1と 2ね。


いや~~~~~~~いいです!
剛田猛男、この容姿で高校1年生。
 左のゴツい彼ね。

そして猛男の彼女、大和凛子ちゃん。
その隣のイケメンが猛男の幼馴染みの砂川くん。

大和さんがチカンにあって困っているところを猛男が助けるんですね。
大和さんは猛男に一目惚れします。
昔っから猛男が好きになった子は、みんな砂川くんを好きになるので、猛男は大和さんも砂川くんを好きだと思い、彼女の恋の手助けをしようとするのが第1話。

「好きだと思う人には
笑っていてほしいと
幸せになってほしいと
思っている」

「大和、オレは大丈夫だ」

猛男はあまり語らず、作中に心の声が描かれています。
その短い朴訥とした言葉に、猛男の優しさが感じられます。
砂川くんのナイスなフォローで二人は晴れて両想いになります。

「大和。好きでいっぱいだ」

「大和、生まれてきてくれて
オレの目の前に現われてくれて
ありがとう」

猛男くんの大きさに優しさに純粋さに心打たれます~。
友達の砂川もいいヤツなんだ~!
猛男!砂川!アンタ達、ホントにいい男だよ!

機会がありましたら、是非、手に取ってご一読ください。
3巻、読みたいんだけどね~まだ入荷しないんだって…(涙目)
こりゃ、アマゾンさんをぽち。するしかないかな。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2013-04-22 08:49:28
表紙のインパクトにやられ、1巻から買っています。

こういう人と結婚したら絶対間違いないけど、つい皮1枚に惑わされるのよね~と、みんなで反省中。
返信する
momoさん (パレアナ姉)
2013-04-23 08:39:07
ぶははは(爆笑)皮一枚に惑わされる、大爆笑です~さすがmomoさん、そうよね、皮1枚のことなのにね。私も大いに反省します。

表紙、確かにすごいインパクトですよね(特に2巻)
田舎ではずっと入荷待ちでなかなか3巻にお目にかかれません(涙目)
早く続きが読みたいのですが~3巻の表紙はやや可愛いめみたいですね~。楽しみです♪
返信する
申し訳ございません (momo)
2013-07-23 13:12:57
4巻発売日8月23日でした。
完全にフライングです。本屋さんに行って初めて間違いに気づき焦りました。

ごめんなさい。
返信する
momoさん (パレアナ姉)
2013-07-24 04:34:02
momoさん、お知らせありがとうごさいます~。
忙しくてまだ本やさんに行けてないので、大丈夫ですよ~8月23日ですね、了解です!
これでしっかり覚えました。カレンダーに丸つけとこうっと。楽しみだなぁ。

いつもありがとうございます~♪
返信する