☆発達グレーファミリーどたばた!ママ日記☆

3人の子供と旦那の5人家族です。発達家族だなぁ~と思っていろいろ悩んだりする日々を徒然なるまま書いています!

また壊れた・・・

2017-10-31 09:28:33 | 日記
うちでは、よく物が壊れます・・・

先日も長男が、冷蔵庫から麦茶を取ろうとして、手を滑らせて床に落としてしまい、
麦茶ケースが壊れました。

麦茶ケース、今年に入って3つ目です・・・。

数ヶ月前も、長男がふざけ出して次男と取っ組み合いをしたりして、テーブルにぶつかり
テーブルの上の麦茶ケースが倒れて、そのまま床に落ちて壊れました・・・・。

その他にも、子供たちがかくれんぼをしていてテレビ台の後ろに周り、そのままテレビが前に倒れて
画面が割れて見えなくなり、買い換えたり・・・・

和室のふすまや障子はもちろん穴があいています・・・

買い換えたテレビのリモコンでさえ取り合いになり、挙句の果てには投げたりして、
壊れる寸前・・・・

iPadも、外でゲームをしていて、交代しよう、ちょっとまって・・・で地面に落として
画面がヒビだらけ・・・
が、今のところ動いているので画面にカバーシールを貼ってそのまま使っていますが・・・。

本当に本当に、物がよく壊れる!!!

旦那も、携帯をどれだけ落とすことか・・・
ガラケーの時はストラップが付けられたけれど、スマホにしてからはバンバン棚やポケットから取り出したりするときに
落としています。
(一応、衝撃に強い物を選んで購入して、尚且つ携帯ケースに衝撃緩和のものをつけたりはしているのですが・・・)
彼の携帯は、2年使わずに壊れて買い直しは当たり前になっている!!

そう思うと、やはり不注意や過集中による視野の狭さなどからこんなハメになるのかなぁ・・・

本当に、うちは物を大事にできない家族だなぁ・・・
うちは物を大切にとか、慎重に扱おう、が通用しません。

何かが壊れるたびに妙に虚しくなる日々でした・・・(*_*;)


コメントを投稿