☆発達グレーファミリーどたばた!ママ日記☆

3人の子供と旦那の5人家族です。発達家族だなぁ~と思っていろいろ悩んだりする日々を徒然なるまま書いています!

サッカーボール

2017-06-15 09:40:48 | 日記
またなくなりました。。。長男のボール。

一度目は結構いいやつ(プーマのサッカーボール)を買いました。
なので、結構なくしたときは痛かった・・・。

その時は、長男サッカーの試合に行き、迎えに行って車に乗せ、
その時に”ボール持ってるよね?”と確認して”うん、ここにあるよ。”という返事。
そして、コンビニに寄って、晩御飯を外で食べて家に帰ってきました。
その後、数日たって、サッカーの練習の日。
ないんです・・・・ボールが。
どこにもない。
車の中にも、家にも。
謎だらけです。。。

そして、絶対無くさないようにね、と何度も話して名前と住所を書いておきました。
もしかしたら、またなくなることもまたあるだろうと、スポーツメーカーのでない安いボールにしました。
それから約一年・・・
きっと名前も住所も消えかかっていたのかな・・・・

やはり・・・またとうとうなくしました。
今回は、長男がリフティングの練習をしに近くの公園に一人で出かけました。
そして、途中で友達と合流し、虫捕りになり、自転車しよう!となり、自転車を取りに一旦帰ってきて。。。
で、翌日、サッカーボールがない。
一緒に公園周囲を歩いて探し回りましたが、見当たらない。
きっと、途中で友達に会ったとたん、ボールを放り出して虫取りや自転車に夢中になり、そのままにして
どこかにボールが転がっていったか、一晩たっていたので、公園にほったらかしにされたボールを誰かが持っていったか。

二度あることは三度ある・・・・

いや、三度目の正直か・・・・。

長男は僕のお年玉で買って!と言っていますが、すぐ買うとまた喉元すぎれば・・・になりそうで・・・。
ちょっと間、ボールなしの状態で過ごしてもらおうかな。
なくした痛みをしっかり感じて、次は本当に気を付けてもらいたいな。
今度は名前、もっと大きく濃く書いておこう!!

今度はどこに買いに行こうか・・・どこかに安いサッカーボール売ってたら、是非教えてください。(笑)

ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレー作り | トップ | なんだか分かり合えない・・・・ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。