☆発達グレーファミリーどたばた!ママ日記☆

3人の子供と旦那の5人家族です。発達家族だなぁ~と思っていろいろ悩んだりする日々を徒然なるまま書いています!

夏風邪

2017-07-20 15:22:51 | 日記

うちの長男、先日体調を崩しました。
どうやら夏風邪のようでした。
もう、昼には喉が痛いと言い出し、37.2度ぐらい。
夜中は38度まで熱が上がりました。
夜中、ずーっと”あ~あ~っ、しんどい・・・あぁ~っ・・・しんどいぃ~”
と、ヒンヒン言って全く熟睡できないようでした。。
でも、その2日後に次男も同じような症状で始まり、夜中39度まで
熱が出るも、何度か起きて熟睡はしていないようでしたが、発声というか、夜驚のようなものはなく・・・。
うぅーん、、、と小声で言いながら発熱に耐えていました。

やはり、しんどいことに耐えられない正直すぎる体質なのか、
それとも感覚過敏のため、しんどさも普通の人以上に辛く堪えるのか・・・・
あの夜中のうなり声・・・なんとかならないものか。
どうなんだろう・・・・
とりあえず、38度ぐらいで、そこまでヒンヒン言うなよっ!!!
こちらもうるさくて眠れないじゃないのーーーっ!!!
横で寝ている私たちも寝不足でしんどい・・・
って、ちょっとイライラしてしまいましたが、次男の様子を見るとやはりあぁ、発達だからかぁ・・・
仕方ないのかなぁ。って変に納得してしまいました。

体調崩すたびに毎回こういう感じになるとちょっと親としてはしんどい。
小さい時はしょうがないとは思えたけれど、体が大きくなるとそう見れなくなってくる
自分がいます・・・

どうやったら、うならずしんどさに耐え忍んでくれるのか・・・
彼には難しいのだろうな・・・(ー_ー;)


コメントを投稿