goo

音楽の散歩道53猫囲会2~猫衣林薙さんのオフ会~

先日ご紹介した
「My Kick Heart」と並んで、
私の中で、人生の応援歌として輝いているのが、
project-Pさんの「Passage」という曲。

「影のない光なんてなくて
壁のない夢は夢じゃなくて
間違いのない道を探して
でも何が間違いと言えるの?

今を生きることに追われて
だけどみんなそうして生きてる

不安はいつも心の中を駆け巡って
それでも明日を信じ答え探し続けてる」

Soundcoud→こちら
Muzie(電子声のルカ仮歌版)→こちら

12月13日、猫衣林薙さんのオフ会「猫囲会」で、
猫衣さんにこの曲をリクエストしたら、快く応えてくださり、
猫衣さんが、歌ってくれました。
2年位前、猫衣さんとproject-Pさんの初コラボで、
歌ってくれて、それ以来でしたが、
嬉しくて、心がいっぱいで、
本当に心にしみる名曲です。
(あんまり感動して、写真を撮り損ねました、、、) 

猫囲会では、
ファンの皆さんが猫衣さんにリクエストをして歌ってもらう企画があり、
私も、それで、リクエストしたというわけですが、
この企画で、いい曲と出会うのも、楽しみのひとつ。 
「コイウタ。」(水樹奈々)、
「誰より好きなのに」(古内東子)‥。
ほかにも、ジブリの名曲「君をのせて」は、
お客さんがアレンジして歌ってくれました。 

JENGAという箱を積んだ山から、
箱を抜いていって、いつ倒れるかというゲームや、
ボールを投げたり、スターウォーズのゲームやら、
いろいろなゲームも用意され、
あったかい空間が広がりました。

そのときの楽しかった映像をここにはり付けて
今年最後といたしましょう。

これから帰省しなければ、、、、

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

最初の写真は、猫衣さんとDUAL SIGNALのMITSUNAさん。
「コネクト」(ClariS)。
 

 

 「愛が生まれた日」(藤谷美和子×大内義昭)
猫衣さんとproject-Pのパンチョスさんのデュエット。
「♪猫衣さんと生きていきたい~」と替え歌にして、
声をからして歌うパンチョスさん、さすがです。

「DEPARTURES」(globe)
DUAL SIGNALのMITSUNAさん。

ラップ役として召喚されたパンチョスさんは、
エアーキーボードに夢中になってしまい、
ラップの歌詞がとんでしまったり、どこまでも楽しく
場を盛り上げてくれました。



「革命デュアリズム」(水樹奈々×T.M.Revolution)
MITSUNAさんと黒うさぎさん。
本当に美人で歌がうまい人たちばかりです♪ 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「Pygmalion」... お正月の光景 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。