小春日和

ハンドメイド&育児日記

mahoe anelaさんのくしゅくしゅレギンス 本気でダイエットしないと・・・

2011-01-21 13:30:53 | handmade 大人服
生地屋のmocamochaさんでパターンを販売しているmahoe anelaさん。mocamochaさん好きなので、ずっと気になっていて、買ってみたのは、大人用くしゅくしゅレギンス。裁断してだいぶ経っていたのですが、やっと作りました。

この写真を見てわかってしまったかな?実はウエストリブをつけていないし、もちろんゴムだって入れてません。なぜなら、ゴムを入れなくても落ちないからっていうか、リブ自体がきつそうで、怖くてつけれませんでした。お腹周りを冷やさないように、長めのウエストだからというのもありますが、肉付きがよすぎてゴムが入ってなくても全然落ちてきません。
ダイエットしなきゃ、と思ったのはそれだけでなく、ジャン!

このレギンスに合わせて着ようと思って買ったキュロット。何年ぶりに膝上のもの買ったな~。隠すより、出したほうがやせて見えると思ったんだけど、やっぱり限度ってものがあるのね・・・ほんっとーーーにケツでかすぎて、やばいです。着画も載せれないし
本当に、本気で、ダイエットしなきゃまずいです。今、娘の幼稚園に通うために、毎週ガソリン入れてます。うちの車、めちゃめちゃ燃費が悪いのでリッター5キロくらいしかないでも、4月から近くの幼稚園に行くようになったら、2万円くらい浮くかもそうしたら、フィットネス行こうかな~。もうひとりでダイエットは無理だわ~。本当にがんばらないと~

そして、くしゅくしゅレギンスと一緒に、娘のスパッツも作りました。

何度か作った、irohaさんのスパッツを少しアレンジしました。irohaさんのはレッグウォーマー部分が短い気がしたので、長くして、折り返すのをやめて、下にリブをつけました。生地は、スパッツ部分はJ&Bさんのスパンフライス。このスパンフライスは、リネンに合うスパンフライスを探していて、何色か買ってみたんですが、持っているリネンには全然合わなかった色です。やっぱり写真と実物は違うな~。でも、Coco me`reさんで買ったアラン風ニットの色とぴったり!何に使おうか困っていたので、スパッツにしてみました。幼稚園用にちょうどいいです。
レギンスもスパッツも簡単で、裁断済みだったので、2つで2時間でできました。でも、まだまだ作りたいものがいっぱい!生地は買ってないけど、パターンは買っちゃってるよ~。たくさん作らないと

今年ソーイング
子供服:3
大人服:1
小物:5
トータル:9
あと1つで、目標の月10個だ~小物ばっかりだけど


ランキングに参加しています。
ミシンのやる気アップのために、クリックお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿