パラLIFE

育児、本、食べることなどなど

スマイルゼミ

2017-05-12 06:39:28 | 妊娠・子育て
すっごく体が重い(笑)
鉛のよう(笑)


生理きました(ここに書くのが一番忘れないので)
今週一週間やたらと体がきつくGW前後やたらと気持ちが滅入りヒステリックだったのは排卵~生理前だったからだと思おう
そして思い込みではなくたぶんそうだし(笑)
だってなんか今日はやたらと心のほうは軽いもの


出勤前だけど一日が終わってビール飲む瞬間をすでに思いながらのスタート


幸せ♡
週末だし♡
幸せ…うふ♡



さて本題

はじめて一か月くらい
スマイルゼミいいですよ
毎日短ければ10分程度
長い時はもっと
ゲーム感覚でできるところが息子には楽しいようだし
紙の宿題は学童でやって来ているからわたしがそばで見ることはなかったのだけど一緒にできるところも今は励みになっているみたい
いっしょにといっても母が負担になるほどは当然やんないです
「今ムリ!」もありです


キャラ登録すると全国のお友だちとランキングで競えるしメダルやカードがもらえるところも楽しいみたい
英語ができるところや見守るトークなどがきっとチャレンジとは違うところ
英語はなかなかいいよ
今まで英語をやらせていないからだとはおもうけど(持論で海外行かなきゃみにつかないとおもっているので)


これがいつまでつづくかな? とは思うけれども小学生のうちはつづいてほしいなあ



なにより声がけするとき「スマイルやんなよ~」とスマイル、スマイルいうのが言霊的にもいい気がしてる…
見守るトークというLINE的トーク機能もいい(うちは親子でまだLINEできないし)
やはり話し言葉よりもやさしい言葉を使うし褒めたり愛情表現したりが目に見えて残るし
言葉以上に伝わる何かがあるような気がする


あんまり詳しくないけど言霊とか気とか意識したい眉間とか










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リア充風と実は体が弱ってた疑惑 | トップ | 降り放題(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

妊娠・子育て」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。