パラLIFE

育児、本、食べることなどなど

息子もちょっとずつ大人になっていく

2017-06-19 05:45:25 | 妊娠・子育て
6/18(日)
今日のクラスの懇談会に顔をだそうなんてなんで思ったんだろう…
むむむー


ごろごろ休日ラブのくせして!
ばかばか


ちょっと顔出したら帰ってこよう



なーんて書いていたけど楽しかった
もっともっといろんな人たちと気さくに話をしたいものである


そして2時過ぎくらいから突然の大雨
息子は公園に遊びに行っていたんだけど鍵を持たせてたので先に帰って来て宿題したりアマゾンで見たいもん見たりして待っていた様子


大人になったなあ
憧れの生活始まる~ってかんじ

野球も低学年チームも新人戦前にリニューアル臨時キャプテンを(単純に入部順で)まかされ気合も入った様子
男の性か
「おれがひっぱらなければ!」的なものを感じた
任されるということは大事なのだな


野球をはじめたとき家族ぐるみで付き合いのある友人の旦那さんに言われたのだ(その人は高校でラグビー)
「スポーツのよさはキャプテンシーを体感で学べるんだよ」
実際にキャプテンになるならないではないようだったけど「ひっぱっていく、まとめていく」「いいキャプテン、ダメなキャプテン」とかを体感で学べるみたいなこと


人生なんでもチーム作りだもんね
家族だってさ


だけど急いで大人にならないでー
ちゃんとわたしに安心してね


ま、小4の壁を前にして少しずつね








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だらしなガールの予定が… | トップ | 作文に書いていた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。