パラLIFE

育児、本、食べることなどなど

わたしって負けん気強かったんだ!

2017-02-22 06:14:10 | 妊娠・子育て
昨日からのつづき


要するにわたしが一人で勝手にだんだんとコンプレックスを感じているということ
一人っ子でのんきに育った(私自身が)と思っていたのに争い事も喧嘩も競争も嫌いだったのに…


わたしって負けん気強いじゃん!


すいませーん
なんかいろいろまだ考えてます(笑)


しかも息子にとって一番迷惑なタイプの負けん気
自分じゃなく子で勝負!
ワイドショーとネットの世界かと思ってた


ひとりで勝手に子どもたちを比べ始めて上下で見始めているということ

だって、いつも遊ぶ仲間5人衆で本当に二人が飛びぬけてるのよ
勉強もマラソン(運動全般?)も学年で10番には入っちゃうわねあの二人は
勉強については5番に入るかも…
すごいよねー
ちなみに3、7、9位がお友だちで息子は30人中18位…遅っ
これが昨日妙に情けなかったので

なにやっても勝てないのか…と


わたしは体育のかけっこはいつもクラスでびりだったくせして!!(マラソンだと真ん中くらいまで行けるように後々なったまわりがさぼりだす故)


最低ダメ親化


これもまた小学校入学とともに始まる病の一つ一過性のものと受け止めたい
でも、勉強の差が始まるのはこれからだと思うと…これからが本格化か?
しっかりしろわたし
親がオロオロしてはろくなことがないぞ


人は人
息子は息子である
比べるな比べるな(笑)


蛙の子は蛙

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色眼鏡を外さざるを得ない時... | トップ | やっぱり神様って絶妙だなー(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。