パラLIFE

育児、本、食べることなどなど

ようやく終着点か? 息子の水泳問題(長い)

2017-07-11 06:01:42 | 妊娠・子育て
昨日一番近いスポーツジムの子ども水泳教室に体験に行ってみた
さいしょからここでよかったのだな…

いろんな事務手数料やら指定品などで入会時にかかるお金が多い(しかも、昨日知ったのだがイオンのクレジットカード作るのが条件らしいのだけど…なんで?)
賛否両論が耳に入っていたなどあって敬遠してしまった
今行かせているところのほうが少々遠くても効率よく目標達成すると思っていたのだ
そしたら目論見が外れるという今
息継ぎのマスターまでが異常に遠い


昨日見てみてこっちのほう(今度入会するほう)がガシガシ泳げるしまずクロールの習得というステップで進んでいくようだった
賛否のうち「否」のママ情報ではちっとも泳げないっていう噂だったからなあ
わたしたち親子がさまよっているうちに改善したのだろうか(笑)
息子も入会後すぐにでも息継ぎの練習のクラスに入れるような感じ
ま、実際は息継ぎのまえに息継ぎ無しのままフォームを美しくする(おしりがぐらぐらしない)らしいけど

ま、あっという間に行くと思いますとのこと


で、ほとんど入会する気なんだけど
となってくると


誰もいない家に帰って来る
荷物を持って家を出る(時間に間に合うように!)
家の鍵を閉めるつうか閉め忘れない!
自転車に乗る(移動時間5分くらい)


以上のことを息子が一人でやることになる



そのことを考えただけでもうわたしがドキドキなのだ

やっている親たちはもうとっくにそれくらいのことやらせているのに…
ま、やらせていない親はやらせていないけど(当たり前か)


でも、まあいつかはやらせないと…
そうそうまさに今でしょ!(古っ) なわけです






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大好き | トップ | いい子でいたい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

妊娠・子育て」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。