パラLIFE

育児、本、食べることなどなど

家計どん底期到来か?

2016-10-29 05:40:01 | 日記
今、5時
ついに暖房オンですわ~
寒くなりましたね

このたびの横浜でおきた小学一年生の交通死亡事故本当につらい
怖いです
たまに子どもたちが登校する姿を見るけれども「死なないのは奇跡」ドライバーの皆さん気を付けていただきありがとうございますと心底思うのだけど(今回の子はきちんと歩いていたにもかかわらず…理不尽です)
ドライバーの皆さん運転するなら病気も歳も関係ないです責任を持ってください
よろしくお願いします



さて、2か月連続の高額引き落とし(エアコン、沖縄、PC)を経て今の我が家の使えるお金が数字で露わになりました
遊ぶ金はもうない
どこにもない

んだけどね
遊びたいんだよね
学芸会の振休にディズニー行くかまだ一人で悩む
シーに行こうと思っていたんだけども「イッツアスモールワールド」好きとしてはなー
やっぱランドかな~とか
お泊りしたいけど割に合わないな~とか
なぜならば…
わたしが早起きだから…のんびり寝てチェックアウトとか出来ない
おそらく滞在時間9時間程度かもしんない
ド☆ケチ子としては悩ましいコスパ


半年くらいまえから予約してあった劇団四季「アラジン」も11月だった(忘れてた)
それとディズニーとかいってたらあっという間に遊び予算10万だわ
12月には帰省、クリスマス、誕生日とまたまた出費の予定ばかり
マジで家計どん底時代に突入だわ

でもねえ
いつまでわたしと遊んでくれるかなあと思うとねえ
「サンタさんて本当はママがアマゾンしてたりして」とか言ってたしな
なにしろ母一人子一人…兄弟でもいればまだまだいけそうだけどねえ
その子によるけどねえ

どん底でも遊ぼう
そうしよう
思い出はープライスレス(便利なお言葉である)
ただし生活は清貧に




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子どもの作品をどうするか問題 | トップ | ハロウィン🎃 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいママ)
2016-10-30 08:29:04
お久しぶりです!^_^
色んなイベント楽しそう
うちも小学生の時は一緒に遊びに行ってたけど今じゃ友達優先で出掛けるのは息子が欲しいものなどを選ぶ時ぐらいで寂しいですよ(≧∇≦)
今のうち沢山あそんでくださいね
お金は…子供が大きくなるにつれ違う意味で出費が大きいです😝
でも働く威力になりますね😉
Unknown (パラ犬)
2016-10-30 17:27:26
そうなんですよねー
これからのほうが本当はお金がかかるから貯めるなら今でしょ! なんですよねえ
まあ、こうゆう遊んどけ欲も波があるかなあと余裕ないながら…思っております(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。