パエ-リャ

木製カトラリ-

test6

2016-09-27 16:57:54 | Weblog

https://goo.gl/lvBUpk

上記の短縮URLでマイマップのアンボン視点の地図が直接参照できる(共有設定は別にして)。

つまり、マイマップのURLをブログ内部に、パ-ツ変換なしに、直接コピペ出来る。素晴らしい。

その元になっている地図のマ-カ-のコメント部分に別のURLを直接コピペしておけば、ブログを起動して、上記の短縮URLからアンボン視点の地図を表示した時点で、さらに、その(大元)地図情報の一部としてのマ-カ-コメントを(ブログアプリの)特別の処理なしに表示できる。既にURLなので当たり前だが。グ-グル表でもよいし、一般情報でもよい。

なので、KML操作ではなくて、そんな単純化方向にシフトしてしまったかの最大の理由は、グ-グルマップでは地図に対する付加情報はレイヤ-に記述することになっていて、そこにはただ一つのデ-タセットしか挿入できないと、ヘルプが言っているため。輸入制限があるみたい。

だから、直面している問題は、URLの埋め込みが出来るか、出来るとすれば、パ-ツ変換なしに出来るか、どうかだが、出来なくても直接的書き込みは可能なようなので助かる、 

それと、大元情報のURLは一旦取得してしまったら、ブログ内部では一切変更、改定などしなくても、大元の情報の変更は自動的に反映されること、素晴らしい

 


最新の画像もっと見る

post a comment