利茶の駄文

飛洸よ 飛洸 汝に一杯の酒を勧めん
何をしたって後悔はする。何もしなくても後悔はする。

東北本線の車窓より

2007年07月13日 | 駄文(独り言)
やはり郡山駅にて。


いつも乗っている電車では郡山駅で乗り換えなので金○川~郡山間で寝るとそのあと眠れなくなるので我慢…と言いたいところですが睡魔には勝てません。

栃木に入ると別の理由で眠れなくなりますが…



以下、娯楽の話

大徳四枚で流星に勝ちました。

デッキ構成
・おっ、俺としたことが。とか言って撤退する髪の毛の色が奇抜な自信家
・はいっ、そこまで。と言って挑発する優男
・命を狙われるのは慣れているものでな。とか言って一騎討ちに勝つ舞踏会のような仮面をつけている魏からの流れ者。
・キーかードとなる復活と募兵を持っていて殺すか生かすか迷うヤンキー大将

感想、隊長の流星デッキと対戦したときより弱かったです。
弓をまとめて配置したら大徳の槍撃と神速の餌食になります。ご注意を。


二戦目
弓呂布・董卓・張遼・侯成の西涼人馬一体に負けました。

実は上級者のサブカードではなかったのか?と思います。
勝率は見忘れましたが、四連勝中でした。
ビタ止まりうまかったですし、槍撃がまったく刺さりませんでしたし。。

呂布を前に出されて人馬一体をされたら対応出来ません。

しかし最大の敗因は兵法をまだまだ低い連環にしたこと。素直に再起か増援にしておけば良かった。
まさに生兵法。


以下、課題・考察など
ある程度、相手が足並みを崩した状況にあるときの募兵はいいプレッシャーになりますね。しかも今回は三枚。


しかし一方では柔軟な戦術を生むためにダメ計はやはりいれるべきか?というのが最近の悩みです。

出来るならば伏兵も欲しいです。


八卦or大徳五枚も考えるべきなのか…
現在模索中。完全にデッキが固定されることはないと思いますが。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 叩き潰せ!! | トップ | 散髪しました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松川)
2007-07-14 03:24:48
5枚大徳なら連環の計入りますよ。落雷よか呂布メタってますよ旦那。

ダメ系はまあ入れてりゃ三回に一回は確実に勝てますが赤壁ゲー水ゲーと騒がれる昨今です。
Unknown (利茶)
2007-07-14 13:19:31
>松川さん
連環の連携なら持っているんですが…
落雷ってダメ計のなかでは微妙な部類ですよね。
かといって2色は士気差がきついですし。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。