スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

お似合いですよ(^ω^)♪

2016年07月25日 22時08分45秒 | Weblog
この仕事をやってると、本当に声は十人十色。

お一人お一人違うなあ~っ♪(=^ェ^=)

と、つくづく感じます。

それは身体から出る音なので、やはり体格、骨格、性別、年齢、、、顔が違うように、みんな違って当然ですよね♪ヽ(´▽`)/

最近は、非常に歌のキャリアもレベルも高い方が続々ご入会頂いて、嬉しい限りですが、やはりそういう皆様は、全国レベルの大会やオーディションやライブ活動など、人前で歌わる機会も多く

より上を目指すために、結果を出すためにはp(^-^)q?

と高い目標を持って意識高くレッスンにいらっしゃいます☆

で、よく悩まれるのが『選曲』です。

これは、確かに難しいですねf(^ー^;

ワタシも自分の選曲には、よく失敗します(´д`|||)

ただ、一つ言えるのは

顔かたち、みんな違いますから『髪型』と同じと思ってもらえたらいかがでしょう⁉



ロングヘアーがお似合いの方もいれば、ショートカットの方が断然似合うという方もいらっしゃいます☆



ある程度、日本人に似合うおかっぱ頭に、男子は坊主頭。。。って言っても坊主頭が似合わない人もいますよね( ̄▽ ̄;)


大会レベルになって、最終的に何が基準かというと、当然歌の技術は伴った上で


その人らしくて、似合っていて、【ステキ】かどうか(*^▽^)/★*☆♪



最終的には、それしかないかなぁ~っと感じています。

もちろん流行りの髪型やヘアアレンジがあるように

歌にも流行りの歌いかた、テクニックなどありますし、オリジナルのアーティストさんに近づける、、、という方法ももちろんありますが

ワタシは最終的に本人さんに似合ってキラリ☆と光る歌声、歌いかた、ステージングが出来た時、スパーク感!!を感じるんですよ

言葉にするのが難しいですが(笑)

うわっ!空気変えたな!持っていったな~感が((o(^∇^)o))

、、、だから、審査員受けが良いとか、受かりやすい曲は?、、、とか色々聞かれますが

ワタシはアナタの魅力を最大限に生かせるデザイン(曲)が良いのでは??( ´∀`)σ)∀`)

と、考えています。

その為に色々なヘアスタイルにチャレンジしてみるのも一つの方法ですし

どれが似合う?と周りに聞いてみるのも良いですし、ご自身の好きなデザインがあれば、テクニックで近づけることも出来ますp(^-^)q

さあ、今年の夏はどんな感じでいきますか??


ハワイさんは、ヘアスタイルも自由でした(笑)

みんな違ってみんないい(о´∀`о)

良かったら、ご参考までに。あくまでも私の中の見解です(о´∀`о)



メンバーさんから、ハワイさんのシール頂きました\(^-^)/わーい、わーい♪(=^ェ^=)ありがとうございます!もったいなくて使えないわ~っ♪嬉しい



自分に似合うのって?なかなか見つけるのが難しいですが、モトがいいと何でも似合う、、、ってことで(*´ω`*)

声がいいと何でも上手く聞こえますから、ベースの声を磨くためにも、ボイストレーニングいかがでしょうか?(と、宣伝もしてみちゃいました^ω^)♪

どこを切り取ってもいい(*´∇`*)
ハワイさんは、基礎力が高いわね~っ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿