スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

許しちゃおう(〝⌒∇⌒〝)

2017年07月14日 11時40分33秒 | Weblog
最近、歌いかた変わったよね?

。。。昔を知ってる方は、多分歌声は、ざんすの声とか気づかないかも

昔のワタシは

◯ロックたるもの裏声はダメ

◯愛だ恋だなんて恥ずかしくて歌えない

◯可愛い声なんて出したら媚び売ってそう

◯私にはバラードなんて似合わない

、、、すべて自分で勝手に決めたこだわり、禁止事項。でも、みんなもそう思ってると思ってたから(;´∀`)

でも、周りからの反応が、ことごとく違っていて

裏声が伸びますね、可愛い声ですよね、バラード系合いますね。。。

は?は?はぁあああ??(゜ロ゜;ノ)ノ嘘でしょう?(# ̄З ̄)

、、、結局は、自分の勝手な思い込みが、歌う唄も声もかなり制限してしまってたということで

すこーしずつ、本当に自分としては血の涙を流す( TДT)勢いで(笑)(笑)大げさ

じゃ、バラード歌ってみる?

ぶりぶりした声(自分の認識でのf(^_^;)出してみる?

、、、と、一つずつ『許可』して、『許して』いけたら、周りからの反応も変わってきたりして

そっか。。。

声を変えるということは、自分の今までの価値観も変えていかないといけないし

周りの意見も聴かないといけないし

人格形成、自分磨き、社会生活と一緒だなぁφ(・ω・`)と思います。

この、価値観を変える。ということは、簡単なようで難しいことで

自分で自分を許す。。。ということは、なかなか出来そうで出来ないんですよね(´・ω・`; )

ワタシもこう見えて?自己否定が強いので、こういう自分でなきゃ、、、こんな自分ではこの立場としてダメ。。。

となかなか、許すことが苦手なのですが

すこーし、ま、これもアリなのか?やってみようかな?

と思えたことで、声の幅や音楽の世界観が拡がったのは感じてます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

なんで、もっと早く受け入れなかったかな。。。

ボーカリストたるもの、こだわりは大切とは思いますが、自分で作った小さなこだわりは時に世界を狭めてしまうので


なかなか自分の声は好きにはなれませんが、まだまだ色々な音が出せたらいいな~っ\(^o^)/と興味津々で、面白がって取り組んでいけたらな、とは思います。

進化し続ける四十路ε=(ノ・∀・)ツ

いつになったら、満足いく声になるのでしょうか?




7月でこんな暑いなら12月はどんだけ暑くなるねん??( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

。。。とか言っちゃって~っ♪





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田舎の鳥は声帯強い説。 | トップ | ハワイフェア(*^-^)/\(*^-^... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事