スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

勉強になるな~っφ(・ω・`)

2017年06月22日 12時15分05秒 | Weblog
元々、音楽のみならず、絵や書や芸術的なことには、何でも興味津々なワタシです(〃^ー^〃)

今年も賞を総なめされてる絵画の巨匠のお話を伺って、また目からウロコでした(*゜Q゜*)

大樹の絵を見せて頂きましたが、全く素人の私でも、拝見した瞬間に

わあ!.゚+.(・∀・)゚+.゚

と一瞬で心が奪われます☆

上手い!とか、上手~っとか言うレベルではなく、、、

はぁああああ~っ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆と、ときめくような感覚は、言葉では言いつくせません。

ただ、美しく写実的に、ではなく。やはりそこには作者の想いや感性によるフィクションも入っているようです。

それでも
光と影
熱さ冷たさの温度差
じっとりとカラッとした湿度感
もちろん遠近感

やはり『生きてる』ライブ感を感じる『リアル』な作品でした(⌒‐⌒)素晴らしい.゚+.(・∀・)゚+.゚感動しました

大先生が絵もモチーフ、構成や題材8割とおっしゃった意味がわかりました。

歌も同じところがありますね♪( ´∀`)人(´∀` )♪

細かいところまで表現できる再現力、技術力はもちろん必要ですが

やはりそのドラマ感を、圧倒的に引き込む3分のドラマの構成力も企画力もプラス演技力も必要なのですね。。。

やはり選曲は大事φ(・ω・`)

我々は生まれながらに3つの役割を持って生まれてきた、といわれます

人生ドラマの

◯脚本家

◯監督

◯演者

人生ドラマは、何度でも書き換え出来ますし、自らが演者として輝いてハッピーエンドに終えたいモノですね♪

歌は3分のドラマ。。。

そのドラマを演じる我々の演技力もさることながら、やはり心をつかむプロデュース力も必要ってことなんでしょうね(*´ω`*)

すみません、完全にひとりごとの意味不明な今日のブログでしたf(^_^;

ワタシの中では、色々気づきを頂いて最高のハッピーディです((o(^∇^)o))

素晴らしい諸先輩方のお話は、最高の生き字引ですね♪( ´∀`)人(´∀` )♪本当に勉強になります。

特に一人で仕事をしてますと、どうしても自分の考えに偏りがちになりますが、こうして素晴らしい気づきを頂けることは、また新しい進路がぱぁ☆♪ヽ(´▽`)/と開ける気がして、本当にありがたいです。

まだまだ、自分の未熟さを思い知りますが(*´ω`*)それも嬉しい発見です。

本当に素晴らしい.゚+.(・∀・)゚+.゚方々との出逢いに感謝せずにはおれませんm(__)m

さあ、午後からも頑張りますp(^-^)q

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きたぞ、きたぞ( ;∀;) | トップ | たのしそ(o^-^o) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事