スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

冷えてきました((( ;゚Д゚)))

2017年11月17日 17時58分04秒 | Weblog
今日は、2週連続の内科受診。

前回の結果報告と、インフルエンザ予防接種。

急激な冷え込みから、インフルエンザも出てきてるようですし、今年はワクチン不足で、かなり駆け込みが多いようです。

夕方、病院は満員御礼です。

皆さんも、早めに接種されてくださいね(^人^)♪

夜は追加のレッスンが入りましたので行ってまいりますε=(ノ・∀・)ツ




年末、イベントや忘年会や、歌う機会が増えるかと思います♪( ´∀`)人(´∀` )♪

----忘年会などで、カラオケを上手くうたうには?("⌒∇⌒")?

、、、おそらく、これが一番のお尋ねですよね♪

まずは、初心者の方は

『歌を上手く歌おうとせず、恥ずかしさを捨てて、せっかくなら楽しんで元気に歌う( ゚∀゚)人(゚∀゚ )♪』

ことでしょうか♪飲み会の席は基本、楽しい雰囲気で終わればベスト☆ですよね


それより更に、ちょっと上手く聴かせたい!

という方は

『事前に持ち歌を数曲決めておくd(⌒ー⌒)!』

これは、カラオケ採点などで高得点狙える歌いやすい選曲と、自分に合ったキーを見つけておく。といいでしょう♪


さらに上級者は

ライブ感覚で
『みんなで合唱できたり、合いの手を入れれたり…の参加型パフォーマンスを決めておく(^^)人(^^)
バッチリダンスなど、ステージングも練習しておく』

これであなたはカラオケキング&クイーンでしょう(о´∀`о)

あまり、忘年会の歌で泣きのバラード。。。は、求められてないかもしれません(笑)
二次会でお目当ての方にじっくり聴かせてはいかがでしょうか?(〃^ー^〃)

この場では、何を求められるか?

を意識して準備していかれると宜しいかと思います(〃^ー^〃)♪

忘年会などでは、楽しい飲みニケーションで、仲間と打ち解けるツールに歌が使えたらいいですね(⌒‐⌒)

楽しい年末をお過ごしください(^^)人(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿