空で遊ぶ

飛ぶことが大好きなシニアです。
パラを始めてからフライトログの代わりに書いてます。

2017.2.13(月)台湾パラツアー④

2017-02-13 19:17:53 | パラグライダー










最終日、赤い橋まで約30km3人クロカンできました!
朝から空は晴れ良い感じです。クロカン狙いで11時過ぎにテイクオフしますが、渋くてランディング近く高度150mまで降りてしまいます。リフライトではクロカンに出れないと弱いサーマルをヒットすると必死で上げ直しようやく復帰!
そのまま1000mほどまで上げてから先行する大◯さんを追って朝日山へ。晴れてきたのか段々サーマルもきつくなり三角山経由のヘルメット山で高度1400mで大◯さんに続いてクロカンに出ますと無線を入れ初の谷渡りです。
その後はキープハイで進み大津谷で大◯さんはスタックして遅れ、後からきた◯塚さんが先行して谷を渡ります。
尾根沿いに進むときついサーマルにビビりながら綱小山で上げると赤い橋が遠望できます。
積雲も発達し高度を確保し難なく扇平谷を超えて最後に大原山で気持ちに反して上げられ赤い橋上空で1200mで到着!
先行の◯塚さんはピタリと公園にランディングします。周囲はどこもリフトがあり翼端折って高度を落として最後は強い風に垂直下降して2時間20分でランディング。
最終日に赤い橋までクロカンもでき充実したツアーでした。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.2.12(日)台湾パラツアー⓷ | トップ | 2017.4.28(金) 半年ぶりの池田山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パラグライダー」カテゴリの最新記事