池袋犬儒派 by ゴトー

自称「賢者の樽」から池袋界隈をうろつく老人の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

池袋駅前の沖縄料理

2017-03-08 09:43:43 | 日記
先月の日曜日。
用事を済ませて、ちょっと腹が空いたので、沖縄料理屋でうちなそばを食べに行こうとした。

前からちょくちょく行っている店。
「おもろ」

ちょうど、西口の駅前、芸術劇場の手前の昔からある飲食街の一角にある。

しかし、店がしまっておった。

まさか店を畳んだわけじゃあ、あるまいな。

こういう古手の店がなくなると本当に寂しいぞい。

なんとか続けてほしい。


この店は、わしが知っておる中で、もっとも古い沖縄料理屋の一つじゃないかいのう。

だいたい沖縄料理の店が広まったのも、それほど昔のことではないし。

この店は、それこそ正統派の沖縄料理だと思うばい。

うちなそば、ちゃんぷるー、もずく、島らっきょなどメインストリームのメニュー。

タコライスなんて最近のものは置いてない。

いつも、ここでゴーヤのチャンプルーを食べて、オリオンビールを飲みながら「ああ、沖縄に行きたいのう」と考えておった。

今度は、日曜日以外の日にのぞいてみようと思うばい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老人にとって浦和レッズの試... | トップ | 元路上生活者によるモダンダ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。