ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

アリアドス育成論 サンムーン

2017-03-15 21:08:54 | ポケモン
「今回は、強化されているはずなのに全く強くなっている気がしないアリアドスの育成論です」

HP:70 攻撃:90 防御:70 特攻:60 特防:70 素早さ:40


「特防が10上がったくらいでは、テテフ全盛の現環境では全くの無意味なんだもの」

「強化されても、種族値が400ですからね。
種族値インフレゲーをなんとかするために、低種族値を補える道具がほしいところです」

特性:むしのしらせ
性格:いじっぱり
努力値:HP132、攻撃252 素早さ124
持ち物:むしZ
技1:メガホーン
技2:こうそくいどう
技3:みがわり
技4:バトンタッチ


「HPは特攻無振りクレセリアのサイコキネシスでむしのしらせを発動するように調整したアリアドスです」

「むしのしらせが発動すれば、Z技で補正有りHB振りクレセリアを確定1発にできるわ」

アリアドス→クレセリア ダメージ: 266〜314 割合: 117.1%〜138.3% 回数: 確定1発

「1発限りなので交換されると、どうしようもないですけどね。
こうそくいどうを積んでおけば、最速ヒードランでも抜けますので、みがわりとバトンタッチを活かして後続のポケモンに任せましょう」

「クレセドランの並びにはアリアドランで対抗する時代が来たのかもしれないわよ」

「アリアドスの受け性能が皆無なので、絶対に流行らないと思います」




ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悲報:日本アカデミー賞、地... | トップ | やらない夫はお荷物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。