ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

音楽を売るだけじゃダメなんだろうね

2016-10-18 22:01:07 | 雑談
「もうTVCMなんて制作したら、ほとんどのアーチストが赤字になるのでは」

【悲報】声優の佐藤聡美さん、最新シングルでとんでもない数字を出す

「CMを制作する予算でCDを買い占めれば、簡単にランキング操作できるレベルまでCD市場が衰退してるからね」

「動画サイトで無料視聴できる時代ですから、わざわざお金を出して買う必要がないんですよね。
お金を出したとしても、自宅で手軽に楽曲を入手できる音楽配信サービスもありますからね。
余程の特典がない限り、店舗に行ってCDを購入しようとする人は増えないでしょうね」

「有料音楽配信もサービスが拡大しているのに前年度大して変わらないんだけどね。
業界の常識を覆すような企画でも生まれない限り、音楽業界の低迷は続くことになりそうね」
ジャンル:
芸能
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セブンセンスってなんだ? | トップ | 金にがめついやつは、いねーか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。