ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

それが戦争なんだよ

2016-12-07 21:40:32 | 小説投稿サイト
「包囲殲滅陣で有名になったゆゆぽ先生に関するスレで新たな名言が誕生しましたよ」

何回も指摘されていたが一度背を向けた軍が復帰するなんて戦場ではあり得ないから
包囲殲滅陣を支持するつもりはまったくないが、騎兵だろうがなんだろうが負けたらどこまでも逃げる、それが戦争なんだよ


「それが戦争なんだよ(ドヤ顔)!!
是非とも、本編に逆輸入してもらいたい台詞よね」

「自分の知識が正しいと思い、自信満々で誤った知識を語る姿は、悪役の台詞にピッタリですからね」

「ちなみに敗走したとしても体力は有限なんだから、安全な場所まで逃げるだけよ。
釣り野伏などの戦術もあるから、攻める側も迂闊に追撃なんてできないだろうし」

「人間側は300人しかいないんですから、どこまでも逃げる必要なんて皆無ですからね。
というか、状況的に後ろに逃げるよりも前に逃げて街中に侵入してしまった方が安全なのではないでしょうか」
『小説』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アローラビギニングに参加し... | トップ | 色違いカリキリゲットだぜ!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。