ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

金にがめついやつは、いねーか

2016-10-19 21:26:02 | 小説投稿サイト
「話が唐突過ぎて何を言ってるのか分かりませんね」

なろう作家「お値段は4968円。 ここで32円を惜しんでキッチリ払う奴を俺は馬鹿にしない。」

「本当にお金にがめつい人間は5000円を渡さずに、わざわざ両替してまで4968円払う人間のことを言うのよ」

「32円返してくれと言うか言わないかは、会計後のおつり次第だと思いますよ。
すぐに返せる状況なら『返してくれ』と言うでしょうけど、細かいお金がないようなら『32円程度なら返さなくてもいいよ』と言うでしょうよ」

「このなろう作家は、5000円出した人に32円返さなかったんでしょうね。
そうしたら、『32円返せよ』と言われたに違いないわ」

「本当にお金にがめつかったのは、このなろう作家なのだった。
こんな面白いオチを用意してくれるなんて、なろう作家ってすごいですよね」

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音楽を売るだけじゃダメなん... | トップ | 選考基準を明確にするべきでは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。