ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

ミミロップ育成論:訂正版

2012-07-21 14:52:20 | ポケモン
「ジャンプコミックスでヤジロベーを2回出すような間違いをしていたので、この場を借りて訂正したいと思います」

「ハバンのみの効果は弱点を半減するだから、ミミロップに持たせても全くの無意味なのよね。
本当にとんでもない凡ミスよね」

「それと、ローキックの有効性があまり感じられなかったので、補正ありならバンギラスを確1にできるけたぐりに、いやしのねがいも大抵のがんじょう持ちがミミロップと同様に格闘弱点だということ、スカーフ持ちに倒されてしまい使う暇がなかったということで、かたきうちに交換しました」

「かたきうちの変わりにほのおのパンチも使ってみたけれど、みずタイプのポケモンがきつくなるのよね。
砂パよりも遭遇機会は少ないけれど、雨パもそれなりに多いから」

特性:じゅうなん
性格:いじっぱり
努力値:HP、素早さ振り
持ち物:オボンのみ
技1:ミラーコート
技2:けたぐり
技3:れいとうパンチ
技4:かたきうち

「BW2の教え技のおかげで、れいとうパンチを遺伝しなくても済むようになったのは便利よね。
おかげでいろいろと試せるようになったもの」

「遺伝させないと、こおりタイプの技は特殊技を使わざるを得ない状況でしたからね。
この技構成だとシャンデラに弱いですが、アイテムによる威力アップが無ければ、オーバーヒートでも1発は耐えます。
まあ、固体値が低いと乱数になってしまいますけど」
ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« リオループとバトル | トップ | コケたのは、原作が面白くないか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。