ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

eスポーツは普及しないと思う

2017-06-16 20:56:36 | 雑談
「プロゲーマーは、安定して飯を食っていける職業ではありませんからね」

【悲報】格ゲー世界王者「世界一になったのに生活きつい。強ければいいという世界ではなかった」

「世界王者と言ってもブームが完全に去ったギルティギアじゃね」

「eスポーツをアジア競技大会でメダル種目にしようとする動きがありますが、難しいと思います」

「まず、どのゲームを競技種目にするかどうかで揉めるからね。
競技種目になったタイトルのゲームの売り上げにすごく影響してくるだけに」

「ゲームは改造による不正が起こりやすいですし。
将棋や囲碁と違い、年単位で新作が出たり、バランス調整によってキャラクターや武器性能が頻繁に変わるゲームでは、プレイヤーの腕だけでどうにかなるものではありませんからね」

「メーカーやeスポーツを流行らせたい団体ががんばっていかない限りは、プロゲーマーとしてやっていくことなんて不可能だと思うわ」

「ゲームの腕を磨くよりもトークの腕を磨いて、ゲーム実況者としてやっていく方が安定すると思います」
ジャンル:
格闘
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教え技にしんそくを入れてく... | トップ | 分別するだけ無駄だったのかよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。