ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

スポットライトはガッカリ技などではない

2017-02-13 22:00:20 | ポケモン
「トラップシェル一択!!」

ポケモンサンムーンのガッカリ新技No.1

「バクガメスのタイプ相性的に接触技が使われない。
使われたとしても、効果はいまひとつの相手ばかりだからね」

「そのくせダメージは受けるというクソ仕様ですから、使い道がありません」

「威力200のZ技を放てるけど、オーバーヒートでも威力195が出るからね。
5の違いで倒せる強ポケモンがいればいいけれど」

「スポットライトはダブルバトルでも使えないことはないと思います。
もらいび、そうしょく持ちやキングシールド、ニードルガード、トーチカに攻撃を集めることができますから」

「特性の方はともかくキングシールド、トーチカ持ちに攻撃を集められるのは、充分強いでしょ。
また掌返しが始まりそうな気がするわ」
ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鉄血のオルフェンズ第43話感想 | トップ | 正男が死んだ、この人でなし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。