ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

死刑反対論者は、死刑制度を勘違いしてるよね

2016-10-08 20:26:34 | 雑談
「死刑囚こそが殺したがるバカどもなんですけど」

瀬戸内寂聴(94)、死刑を望む被害者遺族を「殺したがるバカども」と侮辱発言 遺族反発へ

「日弁連が死刑制度に反対する理由はただ一つ金のためよ。
受刑者の再犯率の高さを見れば一目瞭然でしょ」

「犯罪者が釈放されて犯罪を行ってくれれば弁護士が儲かりますからね。
ある意味、弁護士が犯罪を誘発しているとも言ってもいいかもしれませんね」

「年端もいかない子供ならともかく、自我の確立した大人が更生なんてできるわけがないでしょ」

「死刑になりたがる人間もいるとかふざけたことをぬかす人もいますが、本心から言ってませんからね。
死刑にしたら犯罪者の望み通りになってしまうと言う懸念から死刑にならないだろうと悪知恵を働かせた故の発言ですよ」

「死刑に反対するなら、死刑になるような犯罪を撲滅すればいいのよ。
説法でも何でもいいから凶悪犯罪を日本から消し去ってみなさいな」
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またソフトバンク詐欺か | トップ | 鉄血のオルフェンズ第27話感想 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。