ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

トゲデマル育成論 サンムーン

2016-12-31 20:31:05 | ポケモン
「今回はサンムーンのデデンネ枠、トゲデマルの育成論です」

HP:65 攻撃:98 防御:63 特攻:40 特防:73 素早さ:96

「そんな枠はないから。
あったとしても、ピカチュウ枠でしょ」

「トゲデマルの尻尾に見えるものは尻尾ではなく、でかいトゲみたいですね。
後ろから見ると後頭部から生えてますから」

「それでアイアンテールを覚えられないのね。
そのせいではがね技は、ジャイロボールとめざめるパワー鋼のみ。
こんな設定いらなかったわ」

特性:がんじょう
性格:ようき
努力値:攻撃、素早さ振り
持ち物:ぼうごパット
技1:ねこだまし
技2:ほっぺすりすり
技3:びりびりちくちく
技4:とんぼがえりorアンコール


「手に入れたぼうごパットを腐らせないためのトゲデマルです。
ぼうごパッドのおかげでゴツゴツメット等でがんじょうがつぶれるのを気にせずにねこだましを使えますよ」

「わざわざ使い方が確立していないぼうごパットなんて持っているプレイヤーがどれくらいいるんでしょうね?」

「ぼうごパットの仕様を検証しようとしたプレイヤーしかいないのではないでしょうか?
実際他のトゲデマル育成論を見ても、ぼうごパットを持たせる型なんて見つかりませんでしたから」



ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オコリザル育成論 サンムーン | トップ | ルガルガンで我慢してください »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。