ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

アマージョ育成論 サンムーン

2017-07-27 20:37:03 | ポケモン
「今回は、特性が女王の威厳だけに♂が存在しないアマージョの育成論です」

HP:72 攻撃:120 防御:98 特攻:50 特防:98 素早さ:72

「おじさんのきんのたまとか下ネタを入れてくるゲーフリだけど、ポケモンを汚すことはしないようね」

「でも、ポリゴンの名誉回復はしてくれない模様」

特性:じょおうのいげん
性格:わんぱく
努力値:防御252、攻撃230、HP28
持ち物:アッキのみ
技1:トロピカルキック
技2:フェイント(キノガッサからの遺伝)
技3:アクロバット
技4:とびひざげり


「キノコのほうし無効、先制技無効、草技半減、アクロバットを使えると対キノガッサのために生まれたポケモンとしか思えませんね」

「いじっぱりテクニシャンキノガッサのがんせきふうじが確定4発できるから、急所に当ってもアクロバットからのフェイントで確実に倒せるわ」

「少し慎重すぎる気もしますけどね。
かなり前に育成したポケモンなので、どういった経緯で上記の努力値にしたのか全く思い出せないんですよね」

「ダメージ計算を間違えていた可能性があるんじゃないの?」

「普通にありそうだから、反論のしようがありませんね」


ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とりあえずデビューしとけば... | トップ | 動画配信サービスから撤退し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。