ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

セブンセンスってなんだ?

2016-10-17 21:28:33 | 小説投稿サイト
「作品で笑いを取るのと作者が嘲笑されるのでは、ものすごい違いがあるんですけど」

なろう日刊ランク1位「セブンセンスという能力が出てきますが、これは作者が実際に持っている能力の名称」

「どう考えても、この作者には小説家よりもお笑い芸人の方がむいてるわ」

「セブンセンスという名称自自体は、作者の造語なのでケチをつける方がおかしいんですけど、肝心の小説の中身が酷すぎますね」

「プロローグでは、いちいち買い物の内容ご丁寧に描写してくれるものね。
次の章は、さらに上を行く酷さだったわ。
あの文章を平然と読むことができるなろうの読者は、すごいと思うわ」

「鉄は熱に弱いや包囲殲滅陣は小説の出来は酷いですけど、読んでいてもつまらなくはないですからね」

「作者としては、別に笑いを取るために書いているんじゃないんだろうけどね。
それにしても、セブンセンスって一体何なのかしらね?」

「本人の意志とは無関係に働くことから、大神さんがシャワー室に突撃してしまうあれがセブンセンスなんでしょうね」

「祖父が大神一郎とか、すごい勝ち組じゃないの!!」
『小説』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鉄血のオルフェンズ第28話感想 | トップ | 音楽を売るだけじゃダメなん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。