ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

フェアリータイプの相性を見直したほうが早い

2018-01-10 21:19:38 | ポケモン
「また最弱に逆戻りしてしまったヌメルゴンに明日はあるのか?」

【ポケモンUSUM】第七世代では「ヌメルゴン」の強化は無し もし強化されるならば今は何が欲しい?

「マルスケデブ、血に飢えた三日月(笑)、専用Z技のおかげで弱いはずがないのだのように新作で大幅強化される可能性があるわね」

「ミミッキュZのせいで、よりフェアリー技がとんできやすくなったので、サンムーンの時よりも弱体化してるんですよね」

「強化よりもフェアリータイプを弱体化した方がヌメルゴンが使いやすくなるという現実。
次回作ではフェアリータイプ相性の見直しをすべきだと思うわ」

「むしタイプの攻撃が等倍、むしタイプへの攻撃がいまひとつになるようにすればバランスが取れると思います」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く投稿しろ、間に合わなく... | トップ | コロプラ終了のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿