ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

韓国の造船業は沈没する

2017-08-10 20:40:27 | 投資
「ひと月1位を獲得した程度で大喜びできるポジティブさは見習うべきかもしれません」

【韓国】7月の船舶受注で1位を奪還、日本は1隻も受注できず=韓国ネット「今から100年間ずっと1位をキープしてほしい」

「スマホは爆発、自動車は欠陥だらけと悪いニュースばかりだから、いいニュースが欲しかったんでしょうね。
でも、いくらで受注を獲得したかが分かれば、顔面青鬼になるでしょうね」

「中国の安売り攻勢のせいでどの業界も不当な価格競争を強いられていますからね。
底辺への競争に歯止めをかけるためにも世界各国が脱中国製品を買わないことを意識すべき時が来ているのでないでしょうか」

「船舶受注で1位をとってもドックが稼動中止に入ったり、メチャクチャな条件で受注したために未だに作った船舶が造船所内になる韓国造船業の未来は暗いと思うわ」

「受注しても代金が受け取れずに会社が潰れる受注倒産が近いうちに見れるかもしれませんね」

「引き取り拒否の理由が国際石油価格の下落による経営難だからね。
受注先が倒産するまで経営難は続くんでしょうね」

「船舶を大量に受注させて、会社が倒産するまで受取を拒否し続けて、倒産後に安く買い叩くのが狙いでしょうからね。
こんな条件で受注するくらいなら、受注が0のほうがマシだと思います」
ジャンル:
海外
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 投稿者よりもレビュアーが必要 | トップ | マサツグ様作者、天狗になる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。