ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

ミノタウロスについて語る

2014-04-18 20:35:57 | ファンタジー
「今回はミノタウロスについて語りたいと思います」

「ミノス王がポセイドンに牛を捧げなかったことが原因で生まれた怪物だけど、おかしなところが多いのよね」

「ミノス王が悪いのに、被害を被ったのは、妃であるパシパエと息子ですからね。
ちなみに、子供の頃に読んだケイブンシャ?発行のモンスター図鑑には、パシパエがアフロディーテの悪口を言ったのが原因になってましたけど」

「子供向けの本に、牛とセクロスしたできたなんて書けないが故の苦肉の策でしょうけど、そっちのほうが辻褄があうのよね」

「生まれた瞬間にミノタウロスが殺されないのも謎です。
ギリシャ神話には不死の怪物も多いですが、ミノタウロスは不死ではないですからね」

「他にも、どうやってラビュリントスにミノタウロスを閉じ込めたのか。
牛の頭で人間の体なのに、食料は人間なのか。
食料が14人の人間だけなのに、餓死しないとか。
おかしな点は山ほどあるのよね」

「実際には、ミノタウロスは、頭が牛なだけで後は普通の人間と変わらなかったんでしょうね」

「それなら、ラビュリントスに閉じ込めるのも簡単よね。
けど、そうなると早い段階で餓死することになるわよね」

「いえ、閉じ込める前に殺されたんだと思いますよ。
そうしてしまえば、ミノタウロスを倒したという証拠を手に入れることができなくなりますから」

「つまり、ミノタウロスはミノス王による暴虐のスケープゴートにされたってことね、牛頭なのに」

「ミノタウロスは、牛だと思っていたが、実は山羊だった。
何を言っているか、わからないと思うが、怪物だとか、幽霊では断じてない。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ」








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんなにいいものも普及しな... | トップ | 原因:セガハードが発売され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿