今日も明日もネギ日和

ネギま!好きの駄目人間のブログ。
ネギま!以外でも色々アニメ見ています。

魔法先生ネギま!

2012-03-15 22:37:15 | 魔法先生ネギま!
どうも!ヤンスです。
ついこの間、卒業式がありました。卒業式といっても卒業するのは私ではなく、一つ上の先輩方でした。
やはり一番お世話になりましたねー。部活ではすでに先輩たちは引退していたからあまり変化はないのですが、それでも学校にいなくなってしまうと考えたら寂しい…
そしてついに自分も来年度、最高学年となりますから進路とか色々大変ですが、一つ一つ成し遂げていこうと思います。


今日の内容に入る前に、楊さん前回の記事でのトラックバックありがとうございました!


さて、今日の内容をば。今日はネギま!感想を3話分どどんとしちゃいます!

前回の記事からの続きですが、私の不手際で前回の記事の続き、つまり353時間目のマガジンを手に入れることができませんでした。そのためうろ覚えなので、表現が間違っていたりするかもです、すいません^^;

ではいきましょー!

【353時間目】
寝坊をしてしまい、ネギもいいんちょもいなくなってしまった時代で目が覚めた明日菜。戻りたいと泣いていたら超とエヴァ様がきたところでした。
超が来た時点でだいたい予想はついたのですが、やはりカシオペアでした。超の技術とエヴァ様の力もあり、並行世界への移動が可能になったカシオペアを使い、明日菜が眠ってしまったすぐ後の時代へ戻りました!
そうして、明日菜はまたネギたちとの再会を果たし、全員揃った3-Aで卒業式!!! というような流れでした。


【354時間目】
ここにきて新キャラでした!w(自分の記憶違いで以前出てたよ、って場合は指摘してくれると嬉しいです^^;)
一人はまき絵の弟でもう一人はクラスメイトの委員長の女の子。彼らの学年で問題になっている謎のヘンタイ妖怪。
おっぱい揉むってあたりでやつしか想像できませんでした。それはまた後ほどわかりますがw
それをなんとかするために、影久(まき絵の弟)と真琴(女の子)は夕映っちのもとへ。やはり7年もたっているから大人っぽく。しかし胸は(ry
夕映っちは魔法探偵綾瀬夕映として、ヘンタイ妖怪と戦い、最初はおしていましたが詰めが甘かったようで服を脱がされ胸を揉まれ大変なことにwww
そして、ヘンタイ妖怪の正体はやはりやつでした。パイオ・ツゥww
胸をもまれたりしてる間に本気用として飲んだたくさんの溶液のせいで「もるです」な状況に…そしてカッと力が発動(?)して見事倒しましたw
そしてもれなかった夕映は成長かな?まあこの年でもれちゃったら色々と恥ずかしすぎますわなw
全裸の夕映っちの前に現れたのは…? というところで続きます。


【355時間目】(最終話)
センターカラー、さすがの最終回!カラーで全裸絵とはさすがの夕映っち!!w
夕映っちの前に現れたのはネギでした。ネギは白き翼の同窓会のようで、夕映っちを誘いにきたそうです。
そこであらわれたのが懐かしの白き翼のメンバー。個人的感想ですが、やっぱりこのせつの2人を見るとテンション上がりますww
で、まさかのナギと赤き翼のメンバー現る…!赤き翼のメンバーは普通に揃ったとしてもナギがいるとは驚きでした。正直、毎週しっかりマガジンのネギま!を読んでいたわけではないのでそこらへんどうなっていたのかはよく分かりませんが、唐突すぎてちょっとあれって感じに…w
しかし白き翼のメンバーを「教え子」と言った後に「仲間」と言い直して良かったなと。
あ、そういえばネギの頬の傷が治ってる。っていうのは結構前のことなのかなwいろいろとついていけてないのかもしれないww

最後はCASTとして、クラスメイト31人の今後が紹介されていました。

のどかと夕映っちは「初恋に破れた者同士」ということで、ネギの本命ではなかったと分かってしまいましたね…^^;

さてさて、ここで一番気になっているのはやはり大好きなこのせつなのですが…
このちゃんのことをお姫様だっこしているせっちゃん、それだけでもうたまらんです(*´Д`*)
で、一番気になるところなのですが…
二人とも2017年に結婚してるという…(しかし相手が誰かは書かれていない)
この濁して書くというところが赤松先生いじわるです…(笑)しかし、私はやはりこのせつの二人の同性婚であると…そうであると…!信じたいですううううううう!!!!
しかし色々と見ていると、ネギの本命がせっちゃんなどと言われていたり、重婚であるとか様々見ますね…私としてはこのせつの同性婚であるt((

楓ねえが生身で宇宙を渡れるようになるという偉業をなしとげていて笑いましたwwwそれはもう最強すぎてww

亜子がこのちゃんのことをひそかに師と仰いでいるという点、気になりましたね。このちゃんと亜子の絡みとかもっと見てみたくなりました。
あと亜子の背中の傷はいったいどういう経緯でできたものだったのだろうか…

夏美もコタロー君と結婚しちゃったっていう…!!ここらへんは分かっていたことなので、ほんとうにおめでとう!

当初メインヒロインであると考えていた明日菜がまさかのCASTの部分でしか出なくてびっくり。まあネギの本命をきいた(353時間目)あの感じで本命は明日菜ではないというのは分かってましたが。
できれば3-Aみんなが集まったところも描いてくれたらよかったなーと思いました。


全員分書かなくて申し訳ないですが、このCASTとしてのかたちでクラスメイト全員ちゃんと出してくれたのは良かったです。
終わり方も、個人的にはすっきり終わった感じがして良かった良かった。しかし、もっとネギま!を見たい、楽しみたいっていう心が…!!!
でも難しいのかな…とりあえず単行本のなぜなにネギまあたりで補ってくれる感じかな…><

まあその辺も情報を楽しみにしたいと思います^^

赤松先生、9年間お疲れ様でした!!!
「魔法先生ネギま!」は私にとってかけがえのない大好きな作品です!これからもずっとずっと大好きです!

ネギま!大好きーーーーーーーーーーーー!!!!!!



では、今日はこの辺で!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネギま!352時間目感想! | トップ | 近衛木乃香お嬢様!【画像ネ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ネギま!関連サイト巡回(2012/03/16) (ネギま!部屋(楊さんのページ別館))
■「今日も明日もネギ日和」さん「魔法先生ネギま!」 魔法先生ネギま! - 今日も明日もネギ日和 『楊さん前回の記事でのトラックバックありがとうございました!』 いえいえ、どうもです(^^) 『二...