ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

多肉園芸店行きました

2017年07月23日 | 多肉ぱぷりこの場合
うーんやっぱり暑いなー
先月末から今月頭まで勤務が詰まっていた分なのか19日20日21日と3連休のシフトです。
希望休じゃない3日も休みはもったいない。園芸店は朝9時から営業なので自転車を走らせました。
風があり思ったほどではありませんでした。品定めは温室の中なので暑いです。

行って良かったです。
保護したシャビアナが並んでまして、心の中でガッツポーズ。
迷わず2鉢。
姫秋麗も欲しかったので即かごへ。2つにしとけば良かったかな。
小米星。星シリーズは可愛いです。星シリーズが充実していて迷いました。大人買いしたかったですが我慢。
欲しい時無いのよね。あー狩っとけば良かったかな…・
紫系で欲しかったデビー。



エケベリア:シャビアナ。 あまり大きくない方が可愛いけど株が小さいと夏冬弱いらしい




グラプトベリア:姫秋麗 秋には色づき可愛い




クラッスラ:小米星 紅葉します




グラプトペダルム:デビー 通年この色



エケベリア:サブセシリス ブルー系の枠で。


これから仕分けしてシール貼ります。
また来週行ってみよ♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ・・・ ()
2017-07-23 23:50:28
ぱぷりこさん、多肉にはまっていますねえ。

ブログ仲間のあかちょうちんさんも、沢山の多肉育てているようで、時々紹介があります(笑)
お暇なとき覗いてみてください。(私のブックマークから行けます)
呆れるほど好きそうです。この爪がえいとか、妖艶だとか(笑)
それにウチョウラン、イワチドリも普通ではないです。
Re:風さん♪ (ぱぷりこ)
2017-07-24 08:58:40
おはようございます
はい、ちょっとやってみよう、、のはずでしたがしばらく続きそうです

あかちょうちんさん 是非お邪魔したいです。
トゲ具合やかっこイイ形、フリルがステキとか。
わらっちゃいますね。

コメントを投稿