あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

楽しくてたまらない!

2016-10-01 11:55:52 | 2nd season ちびりと
お元気ですか? れいです。

昨日の動画に引き続き今日はこちらなんてどうでしょうか?
こちらも私が大好きな動画です。そうそう、飲食しながら見ない方がいいですよ!(笑)


りとがお散歩に慣れてきたころすごく大変でした。
走ることが大好きで落ち着きがなく元気いっぱいなりとは
テトテトゆっくり歩いていると思ったら
突然トップスピードで走り出すのです!
リードを持つ手に必要以上に力が入る毎日で目が離せず毎日とても怖かった
兄譲りの馬鹿力を持っているので
この子本当に気を付けないと車にひかれて死んじゃう!と本気で思い、
来る日も来る日もリーダーウォークの練習。

娘は1週間で私の左について歩くことを習得して
お家でも左について歩くくらいだったので苦労しなかったんですけど
りとはリードを引くたび
「どうして走ったらいけないですか!」
「どうして、ぐっって引っ張るですか!」
って聞かなくて
ひどいとそのまま歩くことを放棄するんです。

街中でくるっと踵を返して立ち止まり、振り返ってりとの様子を見ると
実に憮然とした表情で
「そっちはいま あるいてきたです。」
っていうわけですよ。
とにかくま~~~~~あ言うことを聞かない聞かない!(苦笑)

「どうしてこの子歩けないんだろう!」
「どうしてこんな簡単なことが出来ないんだろう!」
「危ないからママの左につきなさいって言ってるでしょう!」
って私も多少追い詰められてしまって。
りとはこういう事、とっても多かった。
娘と比較するのが間違いだったんですけど、それに気づくのはもう少し先のお話し

リーダーウォークは1か月くらいかかったかな?長い時間がいりました。
理解したというよりは大人になって少し落ち着いて歩けるようになってきた、って感じで
結果オーライではありますが毎日本当に大変でした。危なくて(笑)

そんな中りとが大好きなお散歩コースがありました。





何の気なしに歩いてみた長い長い坂道。

りとには残念ながら「高さの概念」がないようで
どこか高いところから飛び降りようとしてたり
絶対無理!っていうところに飛び乗ろうとして失敗し、受け身で倒れたりしちゃうんです。
(りとが猫っぽい、というのはこういう部分からもきてるんですけどね)





坂道で自分の体に多少のGがかかるのが面白かったのか
最初に連れてきたときにとっても驚いた顔をして。
あとは延々アイコンタクトを取りながら笑顔で登っていくのです。
不思議でしたね~、
坂道に足を1歩踏み入れた途端満面の笑みで登っていく我が娘(笑)
そんなに坂道楽しい?って何度聞いたことか!





登っている間中、この笑顔を見せ続けてくれます。
そりゃ~毎日連れてきますよ可愛いもの(笑)
「うんうん坂道楽しいねえ」
「りとちゃん坂道楽しい?好き?^^」
って声をかけると
「うん!
というかのように





これだもの
元の写真とっても大きいんですけど
りとちゃんの瞳にしっかり私が映り込んでいるのがわかりました。
まっすぐ私を見て、うん!って言ってくれてたんだなあと思いました
お散歩は毎日大変だったけど、坂道まで来ると大変なことは全部忘れて
ひたすら愛おしい我が娘…という感じでした。





帰ったらオッサンなんですけどね。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤ちゃんの頃の遊び方など | トップ | 冷たいグッズはいりません »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリーママ)
2016-10-02 20:01:39
りとちゃん、リーダーウォーク出来るようになったんですね、偉いな♪♪
アナも最初は出来なくて、あっち行きこっち行きしてました。
リードを短くしても出来なかったけど、ある日私に足を踏まれたら(苦笑)、それ以来チラチラと私を見ながら、リーダーウォーク出来るようになりました(^_^;)
→アナもクールグッズ齧るんですよ。
やっと最近、クールバンダナを付けられるようになってきました。
Unknown (chie)
2016-10-03 09:13:59
りとちゃん、笑顔でアイコンタクト取りながら
嬉しそうですね~ 可愛いです
そんなに笑顔になってくれるのなら
毎日、連れていきたくなりますよね~
我が子が、嬉しそうだとこっちまで嬉しくなります

うちの子もアイコンタクト取りながら
お散歩してくれるのですが
何故か好きな道と嫌いな道があって
嫌いな道を行こうとすると、いまだに凄い力で抵抗します
小さい身体でどこにそんな力があるんやというくらい
踏ん張ります

オッサンのりとちゃんも可愛い
コメントありがとうございました (れい)
2016-10-03 15:57:10
ハリーママさん
台風に伴う雨が朝から続いておりまーす。鹿児島はどうですか?
こっちよりひどいかもしれませんね、お気を付けくださいね
リーダーウォーク何とかかんとかって感じかな
落ち着くまではまだまだかかりそう(笑)
今日雨の合間にお散歩して氏神様にお参りしたときうっかり足踏んじゃいましたよ
「いたあああああああああん!」
って(本当にそう言った)泣かれて周りの人にも笑われて
誰でも踏んじゃうんですね…アナちゃんも痛かったね
アナちゃんのクールバンダナいいですね。まだ暑い日があるので活躍しそうですね

chieさん
えらい降ってますねぇ~!少し涼しくていいような気もするけどしかしまぁ降りますな。
今日のお散歩はお昼前に滑り込みセーフでした
こんな顔してズンズン登っていくんですよ。可愛いでしょう?
この頃は「お散歩行こう!」じゃなくて「坂道行こう!」って言ってた気がする(笑)
何だか幸せで登りきったところでいつも抱っこしてギュしてました

好きな道と嫌いな道!わかるわぁ~これ!!りとも最近ありますよ!
「小さい身体でどこにそんな力があるんや」って聞くとどうしても息子ちゃんを思い出すなぁ。
彼も信じられないくらいの馬鹿力持ってました
chieさんとこのワンコちゃんが全身全霊で嫌がっている姿、容易に想像できますわ

コメントを投稿

2nd season ちびりと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。