あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

気持ちの悪い天気予報

2017-05-17 10:05:58 | 2nd season りと
お元気ですか? れいです。

そうそう!この話題を取り上げるのを忘れてました!
遡ること5月4日のこと。雨雲レーダーを見ていたらこんなものに遭遇しました。






キモチワル… なにこれ。





そのまま広域にしながら時間を進めると





もういっこ出てた!(〇o〇;)
仲良く並んで動いたままフッ…と消えたりして。
これ何なん。真っ赤な円って…。不気味だよ。
何の前触れもなく突然ドンガラガッシャーン!と豪雨になるわけでしょう?
あり得ない。っていうかこんなの今まで見たことがない。

4日はボスがお仕事だったんですけどお昼過ぎに帰りまして、
帰宅早々これ気持ち悪くない?って言いながらカメラで撮った上の写真を見せました。
ボスも「なにコレ?!こんなん見たことない(〇o〇;)」って。

そして数日が経過し、12日のニュースで





浜松ではさらに奇怪な円が現れていたらしい(笑)
この円の正体はレーダーの不具合とのことで
おそらく4日の真っ赤な円もそうなんでしょうね?
偶然見かけた奇妙な雨雲レーダーでした









そうだねえ





そうやな、二つも三つもいらんな
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フードのくち | トップ | 反省の色ナシ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チー)
2017-05-17 10:56:43
りとちゃんそうだよね~ お日さまもお月さまも一つでいいね~
今年の夏は暑くなるとか……シクシク
今から電気代貯めとかないと……

レーダー 我が家周辺にそんな事が?とびっくりしましたが トラブルだったんですね あー良かった
Unknown (ハリーママ)
2017-05-17 22:14:34
あらま、雷か集中豪雨の雲のレーダー図かと思ったら、レーダーの不具合でしたか!
でも、面白いもの見つけましたね♪♪

←うっかり担当さま、私もたま〜〜にやらかします(笑)
でも、フードこぼしてもアナは無視かも(-_-;)
オヤツなら目の色変えるでしょうか。
Unknown (chie)
2017-05-17 22:14:43
私も、そんなの見た事ないです
れいさん、よく雨雲レーダーを見ていらっしゃるみたいですけど、お散歩の都合ですか?(笑)
いえ、私もねうちの子のお散歩に行くのに
雨予報をよく見るのですが、もしかしたらと思いまして

れいさん、また早朝散歩の時期が近づいてきましたね
お互いに、早起き頑張りましょうね(笑)

コメントありがとうございました (れい)
2017-05-18 11:07:30
チーさん
げっ!暑くなるって本当に?!いやだなぁ~、暑いのダメなんだよなぁ~(><)
暑くない夏はない!と思って乗り切れるのは夏を待ってる人なんじゃないだろうか??
夏大好きさんはウズウズしてそう(笑)

私が見た真っ赤の円も気持ち悪かったけどニュースになったこの赤い輪っかも相当気持ち悪いよね!

ハリーママさん
ニュースには稀にあるって書いてあったけど似たようなものを目撃してたとは思わなかった
これが現実に起こってたとしたら真下に住んでる方はどうしていいか困るでしょうね
1分前まで晴れてたのに!とか言ってる間もなく土砂降りという…
不具合でよかったけど気持ち悪いもの見たさでもう一回、見たい(笑)

あーやっちゃいますかー
フードよりオヤツなら!ってのはどのワンコも共通して言えるのかなあ?
ウチはね、トマトだったらもじゃろばりに「バキューム」だと思う~!

chieさん
ねー、気持ち悪いよねーこれ
おっきくなって移動して消えたからてっきり本当に降ってると思ったけど
多分私が見たのも不具合だったんだろうなあ。2つ出てるとは思わなかったねぇ
そそそ、雨雲レーダー見てるのはお散歩の都合です!
雨と気温は年中チェックしてます。最近30度近くまで上がる日も出てきて
春というより夏っぽいから肉球が心配だし
何より5分10分で暑がってゼーゼー言う日もあるし…

げっ!早朝散歩!!(爆)
もーやだー、7月下旬まではゆっくりしたいなあ。
レーダーに太陽ふたつ出てきてドシャーっとなったら涼しくなるかなあ?
いやだからそれ、不具合だって!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。