あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

石川県に突入の巻

2017-09-15 11:11:46 | 2nd season
お元気ですか? れいです。

ただいまボスのお誕生日スペシャル石川県旅行をお届けしております!

ようやく石川県に入った私達。高速道路最後の休憩は尼御前SA。
ここは…






SAから直接尼御前岬というところまで歩いていかれるように整備されていたので
せっかくなので2人で散歩してみました





途中で尼御前の銅像があり、その下の文章を読んでいたときのこと。

ボ 「(音読。略)だって。わかった?」
れ 「ふーん…」
ボ 「知らないの??」
れ 「源義経って誰だっけ。聞いたことあるんだけどなぁ」
ボ 「・・・!今読んだやん。聞いてた?( ̄□ ̄;)」
れ 「うん。誰だっけ??」
ボ 「えっと、牛若丸って知ってる?」
れ 「聞いたことある。」
ボ 「牛若丸っていうのは幼名ね?幼名わかる?」
れ 「うんわかる。子供の頃の名前ね?」
ボ 「そう。じゃあ~あ、牛若丸が大人になった時の名前はなーんだっ
れ 「・・・。」 ←真面目に考えてる
ボ 「・・・( ̄□ ̄;)」 ←多分、”だから義経や。何で答えられへんの?!”と思っている
れ 「・・・。」 ←真剣に考えてる
ボ 「・・・( ̄~ ̄;)」
れ 「たろう。
ボ 「・・・。」
れ 「・・・。」

この後ボスは膝から崩れて爆笑してました。





私絶好調!(≧∇≦)ノ
さささ、参りましょう。こんなことしてるからいっつも遅くなるねん(笑)
SAまで戻る道すがらボスが突然立ち止まり
「まだこんなにセミの声がする…!」と。





確かにうるさいほど元気にセミが鳴いてました。
ウチの氏神様ではもうすっかり聞こえなくなってしまったけど
地域によってこんなに違うものなんだね





雨が降ったりやんだりのどんより空模様の中





ようやくお昼過ぎに石川県街中に入りました!
全部ではないんですがこんな感じで溝がある道を見かけます。
ブラックアイスバーン防止とか、雪国ならではの対策なんでしょうね

さてナビの案内に従って進み目的地到着~♪
駐車場に車を入れまず最初に向かったのはおにぎりあたためますかでも紹介されたことのある
「ひがし茶屋街」





こっれっがまた綺麗なところだった。嬉しい出会いもありましたよ

続く!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川県に行ってきました | トップ | 石川県旅行 ~初日観光その1~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るい、あづママ)
2017-09-15 11:33:29
アハハッ(*^▽^*)
出発前からドタバタ旅行のはじまり~!! ですね(≧∇≦)b
でも、おにぎり片手にしっかり、ひよっこ観てるし~(笑)
「たろう…」メッチャ笑っちゃいました~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 私も、歴史に弱いので、「じろう」とか答えそう~(笑)
おにぎりあたためますか で紹介された所に行ったのですね!! 洋ちゃんシゲちゃんが何を食べた所かしら~!? 次回も楽しみ~o(^o^)o
Unknown (すず)
2017-09-15 14:44:36
こんにちは♪

出発前の夜から笑いが絶えない?(≧▽≦)
牛若丸…たろう…え?源義経??
私もとく分からない(笑)
そして『尼御前SA』を、え?尼崎?と思ってしまいました。

石川県って大昔に行きました。
近江町市場とか~なんか車で走れる渚とか~
(もう記憶が…)
続き楽しみにしてます♪
コメントありがとうございました (れい)
2017-09-16 16:10:47
るい、あづママさん
全部後手後手に回ってしまって今回は特にバタつきました
飛行機は遅れが許されないのでこんなことはないんでしょうけど
今回は車だったので気が緩んだんでしょうね
「たろう」、ボスがそれはそれは大爆笑でした

おにぎりで紹介されたお店、数件回りましたよ!
まさか番組で紹介されたお店に、しかも1日で複数回れるだなんて幸せ
まだまだ続きます、お楽しみに!

すずさん
ハイこんにちは~台風の週末ですね
後で聞いたんですが…
ボスは私が1時まで起きてるのを見て早々に「無理だな」と思ったらしく
早い段階で頭を切り替えたそうです!
すずさんも日本史あかんのん?私は教科書に落書きしていたタチなので
登場人物(歴史上の人物と言え)の話しをされてもさっぱりねぇ…
あーまーがーさーきー!進行方向ー!!

旅行いくたび思うけどたった一度で全部なんて回れるわけないのよね?落としたところだらけ(笑)
すずさんのコメント読んで「近江町市場ってどこだ?!」って思っちゃった。
石川県すごくいいところだった。また行きたいな~

コメントを投稿

2nd season」カテゴリの最新記事