紗弥ちゃんち の ごはん

紗弥ちゃんちの日々のごはんです。

ふわ玉ソースのチキンライス

2006-06-11 | 卵料理
正統派オムライスを作るのが面倒なのでいつもチキンライスの上にスクランブルエッグをぽてっとのせる我が家
今日はスクランブルエッグの牛乳を多めにして ゆるゆる ふわふわのソース風に作りました。
スクランブルエッグのオムライスは人数分がいっぺんに作れるので らくちんです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オムライス (まいちょす)
2006-06-11 01:20:19
正統派オムライスって難しいし、確かに一度で人数分作れないから大変ですよね。

さやママさんのスクランブルエッグのオムライスもおいしそう!

牛乳を入れるんですね( ..)φメモメモ

オムライス、久しく作ってないので、さっそく作ってみます!

もちろんスクランブルエッグでヽ(^o^)丿
ふわとろ♪ (peko)
2006-06-11 10:05:58
このタマゴの感じ!おいしそうですね~

わがまま長女は、甘い味付けのたまご料理が好きなので、私も牛乳を入れて、ふんわり作ってみまーす。



上にのせられたハーブは、さやママさんのガーデニングかなぁ?



うちもでーす (マコ)
2006-06-11 14:23:56
うちも昨日はオムライスでした~♪買ってきたばかりの卵を大量に割ってしまい、消費すべく卵三昧です。ゆるめにオムレツを作ってチキンライスの上に乗せて、かぱっと割りましたー。今朝はフレンチトーストにしておいしくいただきました
ワーーーイ\(^o^)/ (星の子)
2006-06-11 17:43:35
美味しそうタマゴで包まなくてもオムライス???

美味しそうだから良いか

ウチは煮魚作る時、梅干入れるけど、梅の風味はないですよ

紗弥ママの料理の方が絶対、きっと美味しいですよ
質問ずくし (しま)
2006-06-12 00:57:17
しっつもーんしていいでしょうか?てか。。この時点でしてるのですが(^^;)



スクランブルエッグは一人分ずつ作るのでしょうか?

しまは卵料理が苦手で。。。



スクランブルエッグのコツみたいなんがあったら教えてくださいm(^^)m

まいちょすさんへ (さやママ)
2006-06-12 06:47:44
オムライス難しいですよね~

よかった わたしだけじゃなくて

うちの娘は牛乳単体では ほとんど飲んでくれないので 混ぜられるものなら ここぞとばかりに牛乳ドボドボ~

そんなわけで 今回のスクランブルエッグにもしっかり入れました

ぴっぴちゃんもスクランブルエッグ好きだといいですね
pekoさんへ (さやママ)
2006-06-12 06:54:59
さすがpekoさん、うちのベランダ事情をよくご存知!

ガーデニングというより勝手に繁殖してるハーブたち、、、

だんだんpekoさんちのガーデニングとかけ離れてきてる



長女ちゃんスクランブルエッグ気に入ってくれるといいですね
マコさんへ (さやママ)
2006-06-12 06:59:59
”オムレツをかぱっと割る”っておいしそう~

そんなオムライスだと食べる前から わくわくしますね~

たまには うちでも そんな演出やってみよ~



フレンチトーストもいいですね!

卵っておいしいし栄養あるし大好きです
星の子さんへ (さやママ)
2006-06-12 07:13:48
うちの手抜きオムライス バレてしまいましたね

気が向いたら正統派オムライスも作ろうと思いながら まったく気が向かないわたしで~す



煮魚に入れた梅干は そんなに主張せず臭み消しになるんですね。

煮込まれた梅干っていうのもおいしそうです~
しまさんへ (さやママ)
2006-06-12 07:25:59
スクランブルエッグ、今回は2人分をまとめて作りました~



わたし卵料理も ぜんぜん上手くないのですが 以前テレビで

・卵は焼く直前に割って手早く混ぜる

・多目のバター(またはオイル)で焼く

っていうのを見たので そんな感じで作ってます。

大した情報もなく すみません~