HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

梅酒にはまりました☆

2017年01月19日 | 飲み物

主人のご両親から伊勢の「にごり梅酒」を頂いてから、梅酒にはまりました^^

とても美味しかったのですが、簡単に手に入りにくいこともあり、

次にスーパーで購入したのがこちら。

 

加賀梅酒。

このお酒は前にも飲んだことがあって、全日空のファーストクラスでも出されていたり

ノーベル賞の受賞晩餐会でも飲まれていたりと、なにかと話題の梅酒なんですよね☆

お味はすっきりしていて、キリッとした口当たりでとっても美味しい。 

甘すぎず、ちょうどいい甘さ。

 

 

おなじみの、チョーヤの梅酒。

加賀梅酒よりフルーティーでいいですね♪

加賀梅酒より少し甘さがあるかな。

国産の梅を使って、余計なものを使っていないのがいいですね。

梅酒を購入するとき、必ず裏のラベルを見て原材料をチェックしてます^^

最後に梅のみを食べる楽しみ・・・・。

 

 

papirakiはたっぷりの氷を入れて飲むのが好きです♪

 

 プレゼントにもオススメ↓

小堀酒造店 萬歳楽 加賀梅酒 720ml
クリエーター情報なし
小堀酒造店

 

 

チョーヤ 梅酒 紀州 720ml
クリエーター情報なし
チョーヤ梅酒

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここ姫ママ)
2017-01-21 15:13:36
梅酒、美味しそう~
私もなかなか飲むことがないけど、
梅酒は好きだよ
梅酒もいろんなメーカーがあるんだね
メーカーによって、やっぱり味が違うのかな


実は、独自ドメインを取りました
ブログタイトルとかは変更無しなんだけど、
ドメインだけ変わったから、よろしくね
ここ姫ママさんへ^^ (papiraki)
2017-01-22 07:25:00
私も普段お酒は飲まないのだけれど、
ご両親のきっかけで飲むようになったよ^^
毎日ではないけどね〜☆

ドメイン、取得したのね〜♪
いろいろチャレンジしてて、すごいな。
papirakiは、こういうの全くの無知でわからないよ^^;
了解しました♪

コメントを投稿