HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

ダスキンでクーラーをクリーニングしてもらいました☆

2017年06月20日 | 生活

10年近く使ってる我が家のクーラー。

フィルターは掃除してるけど、それ以外の部分って素人が掃除するのは難しいですよね^^;

パパが一度チャレンジしたけれど、途中で断念。

 

掃除といえばダスキンしか思いつかなかったので、ダスキンにお願いしました☆

 

今回はリビングとパパの部屋の2台。

リビングはキッチンと繋がっているのもあってかなり時間がかかりました。

2時間近くかかったかな。

パパの部屋は30分くらいと以外と早かった!

 

2台を掃除してもらい、すっきり!

ちなみにダスキンの方は、フィルター自動お掃除機能がついたクーラーはオススメしませんとおっしゃってました。

(我が家のは古いのでお掃除機能はないのですが^^;)

クリーニングもプラス1万円かかるそうです。

そして、100均で売ってるらしいのですが エアコンフィルターをぜひ貼ってくださいともおっしゃってました。

エアコンフィルターを貼ると、フィルターや中の汚れが違うそうです。

 

すぐにダイソーに走りました^^

 

フィルターをつけるとこんな感じ。

近くで見ると分かりますが遠目に見るとあまり分かりませんでした☆ 

 

 

ここから下はリビングのクーラーの汚れの画像ですので、見たくない方はここで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ真っ黒!

パパの部屋はバケツの底が見えたので、ここまで汚くはなかったです。

 

ねぇねのアレルギーのこともあるので、綺麗になって良かった^^

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の日 | トップ | 再びダウン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL