ひとりごと

難聴(Auditory Neuropathy)
人工内耳

最近内容が「ひとりごと」から外れてる時多いです(笑)

「夕焼け小焼け」と、恐怖のトイレ

2017-07-29 21:50:22 | オカリナ



こんばんは。

前回、ローレライを(アメブロの方に)アップ出来なかった記事を書いたところなのですが

今日は「夕焼け小焼け」を作ったのに
またまた著作権違反とやらでアウトになってしまいました。

しょぼーーーん。

前にアメブロの方にお問い合わせもしたのですが

《著作権違反してなくても
システムが違反と認知したらもうその動画は無理になります》
なんだそうで、、、しくしく



もう一度録音しなおして再挑戦したけど
やっぱりダメで

なんだか、せっかく作ったのになぁ〜
こう度々アウトになっちゃうと
いやになるーー
でしょ。

で、他にスマホで撮った動画を公開出来るところはないものかと調べてみると

ツイッターでも出来ることを知り(キラッ)

ただ、私が見た記事には140秒の動画とあり
やったーと喜んでアカウント作成したものの
いざ作ってみると
動画時間は45秒になってるじゃないですかー
えーーーー



なんか、さらに詳しく見てみると
140秒にすべく順次更新してるらしいけど

私のところにはいつに回って来ることやらわからないようです。

でも、有難いことに「夕焼け小焼け」は45秒だったので(笑)
ギリギリセーフで投稿できました。



ツイッターの方はコチラになります。
「夕焼け小焼け」ひとつしか入ってないけど(笑)
良かったら聞きに行ってみて下さいね〜。

しばらくは、アメブロとツイッター、両方でやっていこうと思うので
リハビリにオカリナ演奏、是非お役立て下さいませ。




ところで話はガラッと変わるのですが
今日の夜9時ごろ、
次女が帰ってきてトイレにはいったら
変な虫がいたーーって
青ざめてるんです。

慌ててトイレを見に行くと
右の壁の陰に隠れて姿は見えなかったんだけど
バサバサバサと羽のすごい音と共に言葉に表せないような鳴き声が!

ギャーワワ‼︎
速攻トイレのドア閉めてキッチンに逃げ込む。

娘に
あんた、虫の姿見たの?

娘(恐怖におののきながら)「見てない」ぶるぶる

何色かもわからんの?

娘(引きつりながら)「わからない」まっつぁお。

私もまっつぁお。

さあ、夫の出番

夫がドアを開けたら
またまたバサバサバサとすごい羽の音。

私後ろで「キャーーー!」

もう、エクソシスト並みの恐怖ですよ。

そしたら夫
「あ〜〜ぁ、蝉や」

私「えっ、、、」


セミぃー?

夫、蝉をつまんで
玄関からぽいっ。

一件落着。

はあぁ〜

もう、腰が抜けそうだったわ。

なんで窓もないマンションのトイレに
蝉がいるのよ!わーん涙

結局、娘に引っ付いてたのかな、でトイレにご一緒して?
という筋書きしか思い浮かばず。

きっと、娘にひっついて帰ってきたんだわ。

はあー。参った出来事でしたー。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローレライ | トップ | 「人工内耳」と「オカリナを... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来た! (ぷーどる)
2017-07-30 14:24:08
ツイッターの動画、45秒より長い物は勝手に切り取られて45秒にされてしまってたんだけど

140秒までのものは、やっぱり投稿できるそうで
そのやり方がわかったので
1分動画の「ローレライ」でお試しにやってみました。

やった!成功(嬉)

ローレライは曲を知らない方が多かったようなんだけど
案外聞いたら知ってるかも?

頭からお尻までちゃんと入ってるので(笑)
一度聞いてみて下さいね。
https://mobile.twitter.com/puudoruocarina
ごぶさたしてます (暇人主婦)
2017-07-30 17:00:47
ごぶさたしております。6月に入ってから、病院等々のうれしくない用事が続き、気がついてみたら、明日で7月すら終わります。(^^;)
子供の夏休みが始まらないだけ、まだマシ。と自分に言い聞かせております。

ツイッター行って、聞きました!
「ローレライ」は、聞いたことあるような感じですが、うーん。(^^;)
やはり童謡が、聴きやすいです。(^_^)
子守りうたも、素敵ですね。(^_^)
色んな媒体で、やっていただき、ありがとうございます。ツイッターは、もちろんフォローしました。

まだまだ暑さは、続きます。
ご自愛下さいませ。
 (暇人主婦)
2017-07-30 17:39:36
我が家は、よく蝉が壁に張り付いてます。(^^;)
窓を開けたら、入って来ちゃって、慌てて追い出し事も。(^^;)
家は、主人も子供たちも、虫はダメなので、蜘蛛だろうが蝉だろうが蛾だろうが蟻だろうが、はたまたゴキブリだろうが、やっつけるのは私です。
田舎者なんで、わりと平気なんです。私。(^_^)
暇人主婦さんへ (ぷーどる)
2017-07-31 09:43:21
おはようございます。

暇人主婦さん、お久しぶりです〜。
病院等嬉しくない用事?
それは大変でしたね。
暑い時に、ご苦労様でした。

ホントに明日からはもう8月ですね。
ますます暑くなるでしょうから
嫌な用は少なくてすみますように

蝉!
暇人主婦さんのところは、紅一点の奥様が
虫のやっつけ係なんですか?
それはスゴイ!
うちは娘2人とも小さな蜘蛛がいるだけで
大騒動です。情けないことで

トイレの蝉には参りました。
まだゴキブリかムカデの方がマシでしたよ(涙)
トイレにいる虫に蝉というイメージがなかったので
なんか、そこにいる見えない虫のイメージがどんどん不気味化してっちゃって
羽ばたき音にもうパニックでしたー。
夫がいなかったら
女3人、いつまでもトイレに入れないという
エライことになっていましたー。

ツイッター、見に行って下さってありがとうございます。
ツイッターって、動画投稿のイメージがなくて
出来るって知って驚きでした。
画面も大きく綺麗で、こりゃいいわーと満足です

フォローしていただいてありがとうございます。
、、、といいながら
フォローの意味があまりわかってないのですが

これから勉強していきますね。

暇人主婦さんもツイッターされてるんですね。
今後とも
よろしくお願い致します!

これからは140秒もあるから曲の範囲が増えそうです。
また色々な童謡、聞いて下さいね。
ツイッター更新しました。 (ぷーどる)
2017-07-31 11:45:22
「七つの子」です。

今までは動画時間が1分という制限があったのですが
ツイッターは140秒もあるので助かります。
(七つの子は1分25秒)

それに、今のところスムーズに添付出来てるしー。
これがなにより嬉しい。

暇人主婦さん、私もフォローさせていただきました。
フォローしたら何がどうなるのか、もひとつわかってないのですが(^◇^;)
これからチビチビと知識を増やしていきまーす。

「七つの子」
https://mobile.twitter.com/puudoruocarina

あ、そうそう
動画に出てくるヒナは
「カラス」ではなく「ツバメ」です。笑
すみませんー、カラスの子の写真なくて
こないだ夫が撮ってきたツバメのヒナがあったので。
七つの子 (暇人主婦)
2017-07-31 17:46:05
うーん❤良いですね~。
本当に癒されます。
今日は、自宅でも実家でも、洗濯三昧で、補聴器やサウンドプロセッサーが、壊れ無いか?と心配になるくらい汗だくに。(^^;)
今、それをたたみながら、「七つの子」を聴いています。
癒されます~。
ありがとうございます。

虫。
女の子は、それでいいですよー。(^_^)可愛いです。
情けないのは、我が家の男ども‼(-_-#)
暇人主婦さんへ (ぷーどる)
2017-08-01 09:11:55
おはようございます。

自宅でも実家でも洗濯三昧って、大変でしたね〜。
この暑い時にご苦労様ですー。

洗濯は干す時が一番汗かくので
(逆に寒い時も干す時が一番寒いし)

涼しい場所で綺麗にシワ伸ばして畳んでから
フルスピードで干しますー笑笑

あんまり汗が酷いと
人工内耳、心配になりますね。

七つの子、聞いてくださってありがとう。
この曲は母のホームで2回ほど演奏したんだけどね、
皆さん、歌詞を覚えてられるんですよね。
ほとんどの方が最初から最後まで歌ってくれていました。
2番がないし覚えやすいのかな。

また懐かしい童謡、演奏録音できたら聞いてくださいね。

朧月夜 (ぷーどる)
2017-08-02 11:00:27
朧月夜、チューナーで音確認しながら録音しなおしてみました。
で、動画作るときに適当に歌詞も入れてみたら
なんとなくそれらしく出来たので
ツイッターに投稿してみました。
聞いてみてくださいね。
https://mobile.twitter.com/puudoruocarina
またまた、、、 (ぷーどる)
2017-08-02 13:41:10
何度もすみませんー。
今日2曲目更新しました。

「家路」(遠き山に日は落ちて)
作詞 堀内敬三・作曲ドボルザーク
交響曲第九番「新世界より」第2楽章です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

オカリナ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。