もったりげぇむ生活

ダメ半端ヲタ怠け者の日々をつれづれに書き綴られた日記也

気持ちの整理一段落

2010-02-28 10:25:44 | ゲーム(その他
最近は日記書いても公開出来ないような内容ばっかで
さっぱり日記を書いてないことになってるw


そんなわけでFF13クリア日記
ネタバレあるかもしなんないけど自重しないいぉ


主な使用メンバーはライト、ファング、ホープ
人によって入れ替わりやすいのは
ホープヴァニラサッズあたりだな

スノウ?クリア後に壁として使ってあげて下さい


11章に入ってから大体のミッションはこなしてたんだが
テムジンタワー後のミッションはさっぱりやってない

クリアしたら全ミッションクリアぐらいは
やろうかと思ってたんだがクリアした瞬間やる気なくなったw


ストーリー?
ヴァニラがKYでカワイイネ
映像は綺麗だよね

最後の方はボスは強くないけど
道中の雑魚の方がてこずったw
ラスボスも弱いんですけど^^


戦闘システムとかは新しい感じはよかったんだが
批判が出るのも分かる気がする
必要な部分以外は連打でいいのは楽だしなぁ

ひとまずテンポはいいからサクサク切ってく感じはいい

成長システムはいまいちなぁ
使わないステまであげなきゃ行けないのはだるいがしょうがないのかね

ホープとか物理攻撃させたことないわw


フィールドではマップが表示されちゃうから
一本道感が強調されるのはいかがなもんかとw

道も背景も同画質な感じだからマップないと
無意味に道が分からなくなりそうだけどね

そういう意味では快適にプレイ出来るように考えられてるわけだな


総じて見ると面白かったかな

ドラクエ4辺りでザラキに苦労してた人には向かないかもしれないw
それよかずっといいAIにはなってるけどねw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

mixi仕様変更だけど

2010-02-20 14:07:07 | 日想
携帯認証が必要ならサブアカ作れないじゃん

分かりづらいところでマイナーアップデートは
何かしら入ってそうだけどな


ウィルコムで登録出来るようになったりしてないかね
ピッチじゃやっぱりやらないかな?w

会社更正法申請しちゃったけどね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京帰省ちう

2010-02-19 09:31:01 | 日想
木金と研修っぽい
日曜に郡玉に帰る予定


親父とかが実家に行った時にただいま~
って言って帰る感じがなんか分かってきたw
俺には盆暮れぐらいの頃しか行かないようなところなんだけど
親父は昔住んでて生活してた家なんだもんなぁ


でもおかんの方は家変わったから実感なさそう


そういうのも歳食ってくると
段々分かってしまうもんなんかなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010-02-18 08:51:27 | ネトゲネタ
ギルドでETに登るためにRO熱が再発気味

ついに2垢目作ってしまった
鳥作って見たかったんだもん

2PCをやって見たかったっていうのもあるw


テコンはちょっとおやすみかなぁ
やっぱりちょくちょくは触ると思うけどね

完成しても雑魚っていう未来しか感じないのが切ないね

モンクで気孔つければ弱ボスくらいなら狩れるといいな~

VIT低いボスの方がスタン時間長くてよさそう
火力は足りないけど被ダメが少なくて一撃死がなければ・・・?

そんなこと言ってたら大抵のキャラで狩れそうだわw

俺妄想乙wwww


アサとかBSも作ってみたいな
なんとなくしか思ってないから多分やらないけど



別の鯖でやろうかなとキャラ作ってみた
まずは資金源がいるのでagiシーフ中
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

帰省中

2010-02-17 23:59:42 | 日想
高速が随分と久しぶりな感じ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

光つながった

2010-02-14 14:39:59 | 日想
光工事の人がきた
なんだかシュルシュルとケーブルいれて
ぷちぷちとつないでた。

工事自体はサクサクっと終了

接続の設定が
ルーター周りで若干てこずったけども
FFやりながらなんとか半日で終了

FFもいい加減終わらせないとな
今10章はいったとこ


光はやいです^q^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ

2010-02-08 23:16:21 | 日想
ひよっこだなぁ

ちょっと反省点列挙
直していけるところは直していかんとね
考え方とか行動の部分でもあるからすぐにはいかないかもだけど


自分の言葉に責任持つ
ちゃんと相手の様子を見る



今週末にADSLから光にレベルアップ

工事が来るから部屋の掃除してかないとな


Yの真似してちっこい繁用植物育て始めた
ちょっとした心の余裕と部屋掃除の意識とかになる

水やりをしばらくやらなくてもだいじょふそうなサボテン



それと雪ミクの注文とプロバイダの解約あたりか

そういや2月の18~20ぐらいまで
東京戻るかな

東京研修万歳
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FF

2010-02-05 22:05:34 | ゲーム(その他
やってると色々と批判されるのは分かるが
なんだかんだで面白い

あのバトルシステムなら強制アクティブだよなぁ


ボス戦が初見殺しは多いのはいいね
ゆとり仕様で直前からやり直せるのは今の俺にはありがたいな



まだ11章にも入ってないが
そこそこ面白いと思ってるあたりが11章に入るとどうなることやら

自由度広がって逆にめんどくさくなる説がある
まぁグダグダと進めて行こう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MAG買ってきた

2010-02-04 12:26:02 | ネトゲネタ
Bがアマゾンで3つ買うとかさすが過ぎるぜ


勢力選びだけは慎重にしときたいな

とりあえずオープンβの時点では
レイブンは配置的に弱かったので
レイブン以外でやりたいw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末

2010-02-03 17:45:30 | 日想
土曜
FFが時間泥棒過ぎた
今8章

ストーリーは全く読んでないけど
ヴァニラさんがKYでかわいい


日曜
部屋の掃除とか
貯まってた私事をかたずける

光が遂に開通らしいので申し込む
13日の土曜に工事かな

夕方からお買い物


上里ユニクスのABCマートでとりあえず靴購入

スニーカー以外の普段履く靴なんて初めてだな
無難なブラウンの革靴ですけどね


靴買ったからには服も買ってみるかと
Right-onに乗り込んでみる

ハンチングの帽子とかジーンズとか色々見てみるが
慣れないもん見たから体力が吸いとられた

服高すぎね
靴もいつもとは選び方変えて見た目と履き心地の方を重視にしたんだが
それでも服は高いです
それともRight-onはお高級ブランドなんか・・・?

そうこうしてたら肌着すらも買い損ねて退散していた



帰りに本庄で食ったラーメンが旨かったのでよしとしよう


今日は研修の帰りにしまむらでも行くかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加