もったりげぇむ生活

ダメ半端ヲタ怠け者の日々をつれづれに書き綴られた日記也

コンボパーツの感覚メモ

2009-02-28 19:09:29 | 北斗
ハート様で右画面端からスタート
相手はサウザー

2Bバニブーストからスタート

・最速いてえよ
きちんと236236C押しっぱでやる


・地タイ空タイクロス降り
空タイの高さによって
ノックバックがかかったりかからなかったり
クロス降りがヒットしたりする


最低空ぐらいだとクロスが当たるので
タイフーン+1して右に飛ばせるかな?


適正な高さならクロス降りで左へ飛ぶ


高すぎるとノックバックがかからない
タイフーン-1して右に飛ばせるのかね?



・地タイバックジャンプ

地タイは反対側の壁に吹っ飛ばす

壁がすぐ近くだったりしたら
地タイ3とかにして引き剥がしつつバックジャンプ


・着地Dディレイ地タイバックジャンプ
着地場所は出来るだけ壁寄りまでいってOK

Dは着地硬直をキャンセルするように出す
地タイが届かない場合は次レシピで繋ぐ

地タイは跳ね返って来るタイミングに合わせる


・着地地タイバックジャンプ
Dディレイ地タイが届かない時用

地タイを早めに出さないと着地キャンセル出来ない


・ダンク地タイ空タイ2投げ
〆レシピ
残り3.5割ぐらいからここに行けば死ぬ


・掴み投げ永久
届くのがノックバック的に14ヒット以上かなぁ


以下は練習方針とか考えついたこと

掴み投げ永久が入るキャラには
どうやって掴み投げまで持っていくかを最優秀

それと各種パーツの当たり方、距離、ヒット数から
次に何を繋げるか考えられるようにする



〆レシピぐらいのところで
地タイ空タイ1クロス降り
っていうのは高さを抑えながら反対側まで
ノックバックで下がるためのレシピなのかな


アースクラッシュジャンプ、ダウンしてる相手の近くで投げ空振り
ってやるとなぜか☆だけ減る
ダメージはない




追記
空タイのノックバックがかかるのが高さじゃなくて
クロス降りのタイミングな気がしてきた
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと

2009-02-27 10:01:43 | 日想
雪降ってる日に廃棄とかなんなの?
バカなの?死ぬの?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パーツ整理

2009-02-26 13:56:02 | 北斗
裏サイパーツ整理
でもほとんど練習してないから出来ない
イメージトレーニング的にね


基本パーツ
・バニ手動ブースト低空裏サイ
途中のエリアル関係なし


・バニ手動ブースト6Bブースト低空裏サイ
6Bは壁に向かって打ってブーキャン
これもエリアル関係なし


・グレイブ印刷JBサイ
レシピがホントにあってるか不明
エリアルしたあとだと裏回れない
でもきっと簡単な方


・バニ手動ブースト裏バニ手動ブーストグレイブエリアルサイ
裏回ってバニで壁コンボ状態を解除してグレイブで上げる
エリアル後だとダメだろうなぁ
裏まわってからブーストしてるから画面中央ぐらいまで出てしまう


・バニブースト2C 昇りブーストJAJD着地低空裏サイ
ムービーでトキに確認
対戦でもレイにこんな感じのをやってるのを見た希ガス
エリアルよりもノックバックが怪しいな
たーし式?っていうのかね



それにしてもラオウの百烈の条件がイマイチ分からん
レイだと相手をすぐ浮かせて27ヒットぐらいに見えるんだがなぁ
40ヒットぐらいまで伸ばせてれば大体行けるんかね


トラベリングは60ヒットぐらいでうつ伏せダウンだっけか
機会があれば狙おう



それとコンボ中のブースト回収イメージ

ブーストが区切りのいい状態になってて
バニで80%から減って行く

裏サイとかの後にダブルエリアルとかで時間を稼げたら
1.2本がギリギリ溜まる?

ダブルエリアルが安定しないんだけどね

この辺もどのキャラは何で拾うかっていうのを調べておきたいな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北斗対戦日記(家庭用

2009-02-25 12:30:46 | 北斗
ひたすらZとやる


Zのサウザーの一撃が安定してきたので
2ラウンド目から一瞬で終わる

グレイブjcにディレイをかけるといいということに気づいてから
☆1一撃は安定してきているようだ


俺もちょっと練習しとこうかな



俺のハート様は壁を背負ってガーキャンブーストしてから
さっぱりいてえよが出ない

妥協して
ガーキャン ブースト D Dアース アーマー付
サウザー相手ならこれでも4割減るけど
やっぱりタイフーンしたいなぁ


バクセイのダメージが小さいから中距離のバクセイには
Cダンクを狙いまくっていい気がしてきた

カウンターも出ないから☆も減らないしね


相手を壁に追い詰めてからどうするかなぁ

アースすると距離離れちゃうし
つかみ投げにも遠い
吸い込み2Bでも狙ってみるかね

ガンガードされるとする事ないんだよね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記上での名前

2009-02-24 21:44:45 | 日想
ある意味人間関係まとめにもなってしまうかも?
まぁ日記に出てくる人限定

・基本方針
その人のハンドルとかアダ名とか本名の頭文字
大学とかだと先輩は○先輩、同期は○、後輩は後輩○
その他はだいたいさんづけ

書いてる人と本人ぐらいに分かればいいや
っていうぐらいの考えです

・地元系
基本的に中高の学校のクラスとかだから同期
B、IorD、T、N、W
Bなんかは大学系の人も結構知ってるはず


・大学系
M先輩、、N先輩、U先輩、D先輩、S先輩、S先輩、NorC先輩、CorS先輩
頭文字が被るとかよくあること


TorA、W、Z
Zがごく一部にしか元の名前伝わってないけど
消去法と登場頻度とかで解決出来てるらしい

後輩D、後輩M、後輩L、後輩IorU
一個下で名前が出るのはこの辺か

後輩AorM、後輩Jもう一個下

後輩MorA、後輩R、後輩E、後輩H
さらにもう一(ry

後輩C、後輩S、後輩R、後輩R
年が明けたぐらいから新人から後輩に上がりました


・RO
腐鯖
Rさん、Uさん、Gさん
大体コミケの時に名前がチョロチョロ出てくる


餃子
Kさん、Sさん、Aさん、Cさん、Lさん
日記に名前が出るのはこの辺かなぁ


中野系とかは最近行ってないから割愛
東方IRCとかは名前そのまんまだしな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メルブラ

2009-02-23 16:39:38 | ゲーム(その他
部室で後輩Cとかわいがり@PS2版


Cのアルク対Zのネロの対策がいまいち分からんとのことで
俺もアルクでやってみる


カマキリ、立ちBを中距離で空かしたら
低空ダッシュJBとかで接近すれば対空出来ない


ネロのJAに対してはアルクのJB先端とかを置いて相討ちを狙う
あっちは弱だしきっとダメージ勝ちしてる
JCだと打ち負けた



接近してからのバッタの仕方も軽くまとめ

下りJBをガードさせたあと
JBjcJAJB
JAはジャンプ抑制の意味もあるからスカッてもOK

そこから着地歩き投げ、打撃のニ択と有利にやれる

昇りJAからまた同様に固めて行ってもOK

ジャンプした直後にガードを仕込んでおくのを忘れないこと
なんか理由がない限り常時後ろに入れてるぐらいでもいいんじゃね


ADのぶっぱとか見てから余裕も少し見せておくと
ゲージマックスなだけで有利に戦いやすくなると思う

見てから余裕ポイント
カマキリ空かし、地上EX鹿ぶっぱに
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かきん

2009-02-22 22:53:04 | ネトゲネタ
久々にROにログイン


テコンで狩りかけだったらしいゴーレムを狩りきる


まだ113テコンらしい

テコンランクも見てみたら20テコンぐらいぐらい底上げされてた


その後はSさんのケンセイ育成にオデンを手伝う
ネカフェ教範の温もりやべぇwwww
時給40Mってなんだよwwww


20日だったから☆の日かなんかもあったのかな


79素プリだがブレ速マニピグロインポヒ―ル

このぐらいはやってたから
そこそこハイプリの負担は減らせたか

でも支援時間の感覚とか忘れてるな

ペア、トリオぐらいだったら
自分の支援を物差しにしてればいいから問題ないけど

4人以上で前衛が完全に先行刷るようになるとめんどくさいな


よくよく考えたら前衛は速度だけでよかったのか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハート様メモ

2009-02-20 16:14:14 | 北斗
どこか調べれば出てきそうな調べ事


壁ダンク、KダブルA
マミヤケンラオウトキジャギユダ

サウザー?
歩けば入るのかな?
出来たり出来なかったりは出来るうちに入るか

駄目なの
シンレイ

まだハート様やってないや


壁を背負って
ガーキャンブースト最速発動タイフン
この流れを覚えないとなぁ


つかみ投げ暴れとかはそこそこやれてる希ガス
やり過ぎて潰されてるけどそこはまた別の問題


壁際CダンクD拾いを練習してみたけど
連射機能使ってみてもDが繋がらねぇwwww


高橋名人ぐらいは出来てて欲しいから
16連射にしても猶予4F以内なら・・・

ごめん
2Fまでなら練習すれば安定させなきゃダメだわ

練習したら3回ぐらい出来た
連射で最速をやろうってのがダメな考えだった




世紀末DVDを見てみたら
ケントキに
空タイ2投げJD
とかいうパーツがあった

上の方にやられ判定がでかいのが
こういうところで役にたつんだろうか



ラオウメモ
対戦で壁際グレイブ印刷からの裏サイ出来た

動画で安定裏サイというのを聞いて
練習すらしないでやったら出来たとかどんだけ安定なんだw



バニ2C低ダJBブーサイ
とかも出来ると燃費がよくなりそう


中段としての6Bブースト6Bのあとって
何が繋がるかなぁ

オーラ次第で印刷は安定
もっぺんブーストして2B2Dグレイブ



バニキャン夢想とかも練習だけしてみようかしら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと深爪

2009-02-19 23:58:40 | 日想
爪を切ると携帯が打ちづらい
若干深爪気味なのも確かだが
力の係る場所がずれてるって感じ


携帯の盤面の3ミリぐらい下に触ってる感じ

爪ぐらいすぐ伸びるし気にすることでもないか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふりに

2009-02-18 15:42:59 | ゲーム(その他
チート連射を使ったら体力が低いボスは
1スタンで決着ついてワロタ


16連射どころじゃなく30連射出来れば
そりゃあすぐ倒せもするよね


そんなわけで3週目が終わった
アサギ編もやったが道中が鬼畜過ぎるwwww



練武のやつは条件なんだったかな
人形50個とかなってたが別に何も起こらない

この状態でクリアすればいいのかね



魔界公式で一通り終わったらスタンダードで人形回収とかやるかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加