もったりげぇむ生活

ダメ半端ヲタ怠け者の日々をつれづれに書き綴られた日記也

天子タノシス

2008-09-30 14:22:16 | ゲーム(その他
固めからガークラまでひたすら頑張ってる


トレモでは出来るけど実戦では基本コンボが全く出来ない
3DJAが全く安定しない

出来なくても固め継続にはなるから誤魔化していくしかないな


その代わりにDhCからのコンボが完全にダメージソースになってる


夕べやったパチュ戦がずっとDhC振ってた

画面端背負ってガードしてからずっと前押して
動いたらDhCしかしてねぇwwww


パチュのCには2Cで勝てるらしい
弾幕負けするのにあんまり慣れてないらしく随分と打ち勝てたな


脇戦は不用意な前HJでグレイズをしようとすると
転移からおいしく食われるので禁止



反対側から反対側へのコンボ
DhCカウンター→DhC A 2B

中央ぐらいからなら
DhC→2B JA J8A
この辺でちょっとダメージアップ



そろそろAUの表記をちゃんとエキストラにでも直すかな
たまにハードに挑戦しよう
ルナでフルボッコにされてもいいな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜でギルティ

2008-09-29 13:01:35 | GGXX
ひとまず横浜のゲーセンを全く知らないので
そっちの方出身のD先輩にメールで聞いてみる


横浜駅近辺で
大きいゲーセンを
3行で教えて下さい


華麗にスルーされましたけどね


自力でググッてビックカメラの近くのところのセブン?に入る



なんでか知らないけどやっぱりデジとやって
ぶち殺され続けてた



木の実でガン待ちも辛いな~
めくりが見えないな~
\(^o^)/死んだ




今回はHS先端を引っかけるのを意識してみたら
置き魚に引っかかって死んだ\(^o^)/




最近\(^o^)/しか言ってない気がするな
まぁいいやwwww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリエの動き

2008-09-28 12:13:58 | ネトゲネタ
GV中の動きの確認な意味で

といってもADSをいつどこで誰に打つかぐらいだけど

ホムはひとまず考えないとする



ADS対象がVITある職
剣士系、HP、教授、ロキ雷鳥、ギルマス

意外と少ないな

逆にVITないだろうから経費の無駄だろうっていう敵
WIZ系、セージ、素プリ、モンク、ハンター系
アサ、ローグ、忍者、ガンスリ、スパノビ


VITあるかどうか分からんの
カイトリンカー、チャンプ、AX、マチャ系

拳聖ってGVにはこないよね?



攻めの時はWP横の教授とかロキ雷鳥
前衛ラインを減らすのもありなんかな

後衛ラインにいるHPを落とせればいいけどニュマされると\(^o^)/


エンペ回りならライバルのペコ、
防衛側のHP、教授、ペコ




防衛中の動き
ラインでは中衛、コーナーを曲がった辺り

基本はコーナーを抜けそうなVIT職にトドメのADSを投げる

敵ギルマスっぽいのが分かれば投げまくる



攪乱では裏ロキと教授を狙えれば上々か



死んでからの復帰中は基本的に復帰に専念していることが多々
復帰途中にADS投げても経費が跳ね上がりそうだしな


復帰中はトマホーク投げでもしてるかなw




回復剤はこれからは普通の白ポにしておくかな
重量の余裕あるしね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

H美でカタン

2008-09-27 08:33:02 | 日想
暇だったので隣のH美に遊びに行ってカタン
勢いで後輩Rも一緒に連れていく


う~んH美は普段は番号ランダムでやってるおかげか
割とカオスなのに慣れていた模様


一戦目
後輩Rのパワーゲーム


ニ戦目
8、10極を選んでいたH美の人に出目が寄りに寄って\(^o^)/
7が一回も出ないとか何事だよwwww



う~ん・・・止めようもないのは事実だったが
俺がちゃんと状況把握できてなかったのは問題だな


一戦目もなんだかなぁ


俺ももうちょい口プレイングを鍛えよう
失礼にならない程度にwwww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の緋

2008-09-26 13:28:10 | ゲーム(その他
パッチが細々と当たってバランス調整とバグ修正が出てきていいね


IP公開ツールで対戦した天子がやたらとかっこよかったので
俺もしばらく天子でがんばる


J8A2C8飛翔のループが画面上まで飛んで行ってすごい楽しそう

ちゃんとレシピを調べようと思ってリプレイ見ようとしたら
パッチ当てる前後だったりで再生出来ないwwww


ひとまず見よう見まねねでトレモ

手元が忙しくて2と8を間違えると
天子ちゃんが真下に落ちてくwwww



ところで天子で対戦待ちしてると
小町とレミリャばっかり来るのは仕様ですかね



レミリャには遠距離ではCしか打てるもんがないな

ベガキックをガードした後の反撃が間に合わないとかどうすんだ

背が低くてスペカ割り込みが当たらないことが多々

まだまだ分からんがきっと4ぐらいで不利



小町は一見やりづらそうだけど有利も付けられるんじゃね



まぁノーマル程度じゃ分からんね




地震でハメられるんじゃねとか一瞬考えたけど
そもそもに天子の地震はガードできた
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見抜き

2008-09-25 10:22:47 | ネトゲネタ
久々にこの単語聞いた


昔やってた腐鯖のキモスレでは毎日のように
あそこGは姫で見抜きの○兄弟だから結束が強いかもしれない
とかそんな話をしていたような気がする



いや、ホントはリアル○兄弟っていう話だったんだけどね



見抜きしていいですか?っていうwisが飛んできた時の対応


初心者
見抜きってなんですか?


初級者
キモッ、ガクブル
ギルメンに相談


中級者
モニタに貴様のあれをかけた写メを上げろよ

上級者
見抜き料くださいね^^
VAL盾一個でいいですよ^^




中級と上級がどっちが上だかよく分からないwwww



まぁなんだ
言われた人はがんばれ

見てる分にはすげぇ楽しいからwwww
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シール

2008-09-24 12:13:58 | 日想
Kさんが耐水萌えシール作ったとかで
水銀燈とレナを購入


何に貼ろうかしら・・・・
やはりPC辺りは安定だな

前のPCでも貼ってたしね


PSPの後ろに貼っても剥がれそうだし
UMDの蓋が開けられなくなるwwww


乳酸菌だけPSPに貼っておいてみようかしら



いくら耐水性だからってうちの車に貼るわけにもいかないしな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ADS10になった

2008-09-23 14:01:21 | ネトゲネタ
クリエ?毒キノコの胞子を集めて火炎瓶作ってから考えるよ


とか思ってたら
さっさとGVでADS投げに来いよと言われたので
C先輩、後輩Mと一緒に生体

ADS5→10になるまで120本ぐらいぶっぱなしてレベルアップ完了


ヘタレの俺に付き合っていただき感謝

後輩Mは流石に生体を歩き慣れてる感じ
C先輩堅いな~さすがLKだぜ


途中でオーラWSが
Aハワード「俺の動きは人間では捉えられん」
っていう速さで轢いて行ってくれた


だが二人ともハエで飛んでいた
二人とも人間じゃないな!



ひとまずまた生体に行くとかで揃えたい装備
クローク肩
悪魔盾
まともなDEF鎧


上二つがあれば随分変わりそうだな。うん
持ち変えとかまともに出来てなかったけどね

棚にも行ってみたいな~


GVでは前衛とかハイプリ、教授に投げるとザクザク沈んで楽しい

経費が実質0から一気に上がった
とりあえず名声白ポも遠慮とかしてちゃダメですよね



GV用のAIの用意も気が向いたらしよう

ホムのおまけのクリエがまともに歩けないとどうしようもないよね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近のギルドの雰囲気

2008-09-22 14:37:08 | ネトゲネタ
罠狩りが楽しそうとかで弓職を作り出す人が多数?


それとTさんのプリが凄い追い込みで転生していった

98だった期間が一週間ないんじゃないかっていうぐらい



そういう俺は今は86テコン(レベルじゃないよ
ようやく三分の一っていうところ

VITが上がってきたおかげで狩り場の滞在時間が
目に見えて長くなってきた


VIT1→20になるだけで大分変わるわ~


それとテコンミッションの作業があまりにもめんどくさいので
アカデミークエストの装備を使うことで大分改善

SP190→447とか言う激変ぷり

左はINT+6があるので
SP回復力の差にして2

一回時間置いてからミッション出来る回数倍以上



こいつは精神的に半分以下の苦労だwwww
アカデミーをもう1キャラ終わらせて
ダブルアカデミーバッチにしようかしら?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電車で見かけた広告

2008-09-21 23:38:36 | 日想
ハローキティのメンヘラタウン!!


あの無表情はメンヘラだったからなのか!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加