もったりげぇむ生活

ダメ半端ヲタ怠け者の日々をつれづれに書き綴られた日記也

ぺったんぺったん

2008-07-31 12:23:52 | ゲーム(その他
文字ぺったん



ニホンゴムツカシイ


頭は柔らかくなりそう
形式がフリーダムでノーヒントでクロスワードやってる感じ



ありもしない単語をきっとこの単語は存在すると信じて置くと
だいたい痛い目みる



COMと対戦してるけど序盤ボロボロでも
後半はそこそこ追い付ける辺りがいいバランスだわ

オセロと同じで序盤みなぎってると後半痛いわ
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腹筋

2008-07-30 14:49:19 | 日想
コミケも近いし軽く運動しとこうかなと思って腹筋スレとかを思い出した


ちょうど日付も変わったぐらいの時間だったので
2chでの今日のIDの数字分ぐらいやってみるか


スレ立てとかまでしてやるわけじゃないし
とんでもない数が出てきたら途中までやって寝よう


・・・・
\(^o^)/IDに数字一個もなし





腹筋30回して寝ました
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1.5倍オワタ

2008-07-29 15:09:33 | ネトゲネタ
昨夜はギルメン達でアイン↑のジオ園を占領してみた


凄まじい速度で即湧きのジオが刈られていくのは
なかなかカオスで楽しかった

五人ぐらいでジオのFAを争って戦う姿は
久々にピポいとか言う単語を思い出した




久々にPT狩りとかした気がする

プレイスキルも何もあったもんじゃない狩場だったが
一人でやるよりは変化があってたのすいね



転職まであと140%ぐらい










そういえば昨日のMTGのやつは
モーニングタイドじゃなくって
イーブンタイドだったらしい
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モーニングタイド

2008-07-28 19:41:45 | ゲーム(その他
Wがパックを買ってきた勢いで変則ドラフトした

3パック普通に回して1パックだけシールドっぽくそのままデッキへ



環境的にはハイブリッド色がいっぱいで2.4色ぐらいの雰囲気になりがち
でも土地は二色だったりする



黒白緑な感じで構築

黒なのに除去があんまりなくて怖いぜ



Wが赤黒緑
後輩Mが青単


Wと対戦
×○○
プレイヤー限定のティムっぽいのが結構驚異だったが
白のエンチャントで戦闘不可にしながらライフゲインしたらニートになってた


それよりも萎縮がリミテッドで強いわ
頑強クリーチャーも頑強しないし
大型クリーチャーを止める抑止力になるのかな



回顧は色々危険
マナさえあれば無駄引きがあんまりなくなる

一点火力だけど土地が火力になったりと色々便利
ドローも無駄な土地を変換出来ていいね

緑のトークン出しとか巨大化+1もコンバットトリックにはならないがok

黒のドレインとかハンデスもデッキによりけりいいところ

白だけびみょい
回顧の聖なる日とかあると強そうだがな
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最近のモンハン

2008-07-28 16:21:23 | ゲーム(その他
装備と金冠集め



回避ランスが楽しくなってきたので
武器から足まで全部ナルガで心眼をつけてみたりする

どの武器にも使い方に困らないゆとり汎用装備


ナルガ武器は切れ味クリ率攻撃力の全部が優秀でいいね




あとは胴系統5倍装備
頭、手、腰、足を全部胴系統倍

ルーツとかバルカン装備も胴だけ作ればひとまずスキルが発動するので便利




ソロでラオやシェンを討伐出来るように装備作成

ラオ用
ブランゴZとモノブロで火事場と自動装填
武器はウカムヘブィ

通常弾と貫通弾と氷結弾を持ち込み
調合は貫通レベル1だけ
あとは大量の爆弾セット

残3分ごろで終わったしまぁそれぐらいかな

猫の火薬術があると楽になりそう





シェン用
全部モノブロで火事場と見切り1
武器はブラックボウG

強撃ビンとその調合分だけ持ち込んで時間ギリギリ討伐

集中とかを付ければもっと早くなりそう







最近イベクエで出てきたヒプ二羽がヤバい

高台まで一直線にダッシュしてひたすら打つだけだわ
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例のところのD、部室の新人R、この前モンハンしたR、地元の友人B、委員長A

2008-07-27 22:09:21 | 日想
ピッツ 2008年05月15日18:08

題名にお名前がのっている人がびっくりして受け取るバトン:

らしいんだが残念ながら名前を載せないようにしてるから
不特定な言い方しかできないぜ
自分だと思った人は拾っていけばいいと思うよ


このバトンのルールは以下の通り。
◆其の壱◆
回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
◆其の弐◆
その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす。
◆其の参◆
そして次に回す人に新たな5文字を指定。

1.回してくれた人の印象をどうぞ。

最近部室で見かけないな。もっと遊びに来ようぜっ

2.お題『ナイスボート』

ナ:なんで、なら、なんとか、なると、ナルガ

イ:意識、行って、いい、いった、一回

ス:数、スラバ、吸える、薦めて、FAB

ボ:ボム、ボス、防衛、防止、防具

ー:~、-、―、-、

ト:とか、届かない、ところで、とかも、ところ


次のお題は『おいしんぼ』です。


この記事書いたのはおいしんぼで和解したとか
ニュースでやってた時期です
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梅のコンボを補足

2008-07-26 22:48:59 | GGXX
2D→畳→JP辺りはFRCしてハイジャンプしないと繋がらないキャラがいる
主に軽量級



412Pのガーキャンカウンターヒット→6HSjc→JP→JS→JD




中段としてダストを当てたら

Dホーミングジャンプ→JS→JS→[JS→JP]×n→JD



空対空でJSとかを射して空中ダッシュが残ってたら
JS→JD FRC→空中ダッシュ→JS→JD




中段の低空623Sからのコンボ
623S RC→JS→JD

壁際だったら
623S RC→236K着地→6HSjc→JP→JS→JD




ひとまずよく使いそうなのはこの辺までかなぁ
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うろぶら

2008-07-25 14:47:52 | ゲーム(その他
部室にまだうろぶらのデータはあるのかしら
やる気ないけど



そんなわけで後輩Cとメルブラしてた

使用キャラはカレー

勝ち確を逃すコンボミスは痛いぜwwww



それとC→Cが先端とかで当たっちゃったら
236Cで1500ぐらいダメージ増えるかな
ヒット確認も多分簡単だし出来ると勝率が上がるに違いない



それと236C→Cの拾いのタイミングが分かればいいかな



俺が分かるのはこれぐらいかしら
キャラ対策とか知らんょ
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2008-07-24 19:28:09 | GGXX
後輩Mが梅暄を始めるということでひとます基本ぽいところ

戦い方は人によってかなり変わるキャラなんで
俺がよくやる行動とか


対空 6P、2D
牽制 2K、遠S
飛び込み JS


JSや空中畳をばら蒔いて牽制していく



中~遠距離では41236HSをガードさせれば十分

垂直ジャンプから空中畳をばらまいておくのもよし



ガーキャンがゲージを使わずに固めから抜けたりと優秀
HSガーキャンが外したりしても反撃を食らいづらい

Pガーキャンはカウンターが取れればコンボに行けるのでおいしい



コンボ
JS→JDをいっぱい入れることを考えるといいかな
2K→S→2D→畳→JP→JS→JD


壁投げ→ダッシュ2KSjc→JP→JS→JD
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ナウシカ

2008-07-23 19:06:25 | 日想
部室に全巻揃っていたので読んでみた


触手満載過ぎる^^
それでも裸は最後の方の風呂一回だけな気がするのは時代の違いか



お話の方は・・・最後の説明口調はさすがと言わざるを得ない

後付けってのはこの時代から色々あったわけですね



最後の最後で森の勢力がなくなったけど
その後の世界は森頼みなのがしょんぼり
障気どこー?



それにしても虫使い達がいいキャラしてるなぁ
頭悪いが可愛いげのある連中だ





ちなみに映画のアニメの方はちゃんと見た記憶がない

原作を見てからだと映画だけ見るのと印象が随分変わるんだろうな
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